※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころ
子育て・グッズ

7カ月の息子がうつぶせで寝るのを心配。もうすぐハイハイするし、安心できない。そのままでいいか、動かすべきか迷っています。どう思いますか?

7カ月の息子はうつぶせが好きで寝る時も寝ぼけながらうつぶせになります。前までは仰向けに戻していました。そのせいで起こしてしまったりもしていました。もうすぐハイハイしそうな程なので今はもううつぶせでも大丈夫かな?と思うのですが、安心しません。
そのままか、動かすか、迷います。
どう思いますか?

コメント

まりあママ

顔が横を向いていれば
私はそのままにします(*´ω`*)

心配だけど泣かれるのは
疲れちゃいますもんね!

  • きなころ

    きなころ

    そうなんです、起こしちゃうとごめんねと思います>_<
    そのままにしようかと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月12日
みっちょん

私もSIDSが怖くて仰向けに戻していましたがそのせいで起きちゃうし何回戻しても結局うつ伏せになってしまうためやめました(>_<)!
7ヶ月なら首も座ってるので自分でちゃんと横を向けるのでうつ伏せのままで大丈夫だと思います(^_^)

  • きなころ

    きなころ

    そうなんです!まさに私も今までそうでした!結局うつ伏せになっていて、あらあら、、という感じです笑
    息子を信じてそっとしておこうと思います(^^)
    寝ている邪魔をしたくないですしね、
    ありがとうございました!(^○^)

    • 2月12日
こんこん

自分の子もうつ伏せ好きです!
寝る時や、寝ぼけてる時うつ伏せになり寝だします!
自分からやるにしてもやっぱり心配になるので
ちゃんと顔が横向いてるかちょこちょこ確認します!
うつ伏せが嫌になってきたら愚図りだすのでその時に仰向けに戻してます!

  • きなころ

    きなころ

    同じですね!うつ伏せを知ってからずっとうつ伏せっ子です笑
    色んな角度から見て鼻、口が塞がってないか見ますよね!
    うつ伏せでいさせてあげようかと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横レス失礼します😍
    こんこんさんのお子さんと、うちの息子の寝方ほんと一緒です 笑
    なぜか寝ている時だけうつ伏せになると、寝返り返りできないから愚図りだしちゃいます😢
    めっちゃくちゃ一緒の寝方だったので共感してしまいました😍

    • 2月12日
  • こんこん

    こんこん

    自分の子も寝返りしてからずっと寝返りします!笑

    • 2月12日
  • こんこん

    こんこん

    本当ですか!!なんか嬉しいです!笑
    仰向けよりうつ伏せの方がよく寝てくれません!?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ伏せの方が熟睡です!笑 あと横向きも寝やすいみたいで笑
    今も横向きに寝てます😍笑

    • 2月12日
  • こんこん

    こんこん

    わかりますそれ!!!
    もう今じゃ仰向けは寝始めだけですもん!笑
    たまにこんな風に寝るので焦ります…笑

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃめちゃ分かります!笑
    パッと見、鼻と口塞がれてるよーに見えて焦りますよね😢
    こんこんさんのお子さんは寝返り返りされますか??

    • 2月12日
  • こんこん

    こんこん

    ですよね!顔だけ横向けました…笑
    気分です!する時するんですけど
    本当愚図りだしたら戻してーって感じで
    ギャーギャー言いだします!笑

    • 2月12日
かな0725

うつ伏せ…。怖いけど、気持ちよさそうにねるんですよね。10ヶ月くらいまでは、気にして、戻してました。でも、子供が寝返り、ハイハイを寝ぼけてするようになってからは、顔が横向いて、口が塞がれてなければ、ほっときました!

  • きなころ

    きなころ

    そうとっても気持ち良さそうです笑
    うつ伏せの方が深い眠りに入れるそうで、気になる気持ちと葛藤していました。今みるとポジションも自分で取っているようなので、口など確認しつつほっとこうと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月12日