※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
お出かけ

1月、2月に地方から車でディズニーに行ったことあるかたいませんか?そ…

1月、2月に地方から車でディズニーに
行ったことあるかたいませんか?

その場合、何時に出て何時に着き
開演までどう過ごしましたか?

いまだに早めに行こうか
調度いい時間帯になるように行こうか
悩んでおります😭

また、この2月にディズニーに行った方!
親の服装、子供服装は
どんな感じでいきましたか?

知り合いから、うちの地区のような
格好でいくと浮くよ!と言われたもので💦

コートとかはいらない感じですか?
良ければ写真で見せてくだーい!

よろしくお願いします‼️

コメント

愛知からですが、その日の混雑度に合わせて時間を決めてます。この時期は夜中に出発して朝方到着で行きます。めちゃくちゃ混むことが予想できる時は日付がわかる頃には到着するように行くこともあります。

コートは必須です。むしろ、2月なら3月4月並みの気温の日でない限り、着てない人がいないと思います。わたしはエアリズム、ヒートテック、ニットや厚手のトップス、アウターです。下は裏起毛タイツだったり、タイツ+ズボンです。

子供もエアリズムやヒートテックは着せないですけど、だいたい同じような感じで、調節しやすいようにします。

アウター以外にブランケットやカイロなども持っていきます。

• mococo*

mococo*

ありがとうございます!
    子供のコートはどんな感じですか?
    肌着はあったか素材の肌着のほうがいいですか?うちのこは、あせもになりやすい方なので年中素材の長袖肌着にしようか迷っています。

• 2月17日

退会ユーザー

アウターも肌着もいつも通りです!うちも着せ過ぎるとすぐ荒れちゃうので年中素材しか持ってなくて、ディズニーでもそれを着せてます!

• 2月17日
  • mococo*

mococo*

ありがうございます!
    年中素材にしようと思います!

服装なんですが、今のところ
    子供のは、年中素材の肌着の上に
    ソフィアの冬仕様のワンピースに
    モコモコポンチョ、厚めのレギンスに長めの靴下、長靴にしようと思っています。
    タイツだと、足の裏も汗をかくかなと思って普段も履かせたことはないです。
    モコモコぽんちょでほ寒いでしょうか?

• 2月17日
ゆーち

駐車場が開く時間を目処に夜中に出発してます。何処のご家庭も子供はパジャマで開演前に身支度をしてますよー
車のいいとこはお昼寝時間に車に戻って休憩できるのがいいですよね
服装は10月以降はダウンを持っていってました。海風が冷たい…寒いですよ
車だから持っていく分には荷物にならないと思うので状況で車にとりにいくのもアリですかね!!関係ないですがちなみに…大きいジップロックを持っていくと便利ですよー
ポップコーンやチキンを入れて後で食べてました

• mococo*

mococo*

ありがとうございます! 
    今回ディズニーに車で行くのは
    初めてでして💦

ちなみにゆーちさんは
    何時に出発して何時に着いたのですか?

サイトでも調べてみてみたんですが
    ついたら、駐車場ゲートの前に並ぶのですよね?
    どの列に並ぶとかはわかりますか?
    誰か案内してくれる方がおられるんですか?

• 2月17日
  • ゆーち

ゆーち

うちは12時くらいでサービスエリアで少し仮眠して朝御飯を買っていきましたよ
    駐車場は平日だと6時前後から休日だと5時前後には入れるのでそれに合わせてました
    子供がいるのであんまりせかせかしても仕方がないので開演してからゆっくり入りましたよ
    開演前はみんな並んでるので現地に行けばわかると思います。ベビーカーも借りれるので!前に失敗したのは荷物が多いのでスーツケースみたいなのに入れていきましたがパーク内はガラガラは禁らしくロッカーに預けて下さいっていわれちゃいました!

• 2月17日
  • mococo*

mococo*

詳しくありがとうございます!
    では、開演する前に並ばないで
    開演してからならんで入ったってことですか?

• 2月17日
  • ゆーち

ゆーち

そーですね!私の方が色々回りたかったので早く入りたかったのですが…子連れではやっぱり無理ですね…
    子供時間に合わせました。
    小さいとショーとかがメインになっちゃうので!でも夢の国!!雰囲気でも上がりますよね♥️私も行きたいです

• 2月17日