※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみぃ
子育て・グッズ

ミルクをほほえみに変えたら、うんちが頻回になりました。色は黄色っぽいけど問題なさそう。頻回なうんちは大丈夫でしょうか?うんこ小出しも個性でしょうか?

最近ミルクをほほえみに変えたのですが、うんちの回数が増えました!
おならと一緒に少量。ぷりっと少量。オムツを替えてはまた出てって感じです。
色は黄色っぽいし、問題なさそうですがこんなに頻回で大丈夫なものですか?
ただ小出しにしているだけなのかもですが…
うんこ小出しも個性でしょうか(;´д`)?

ミルクの飲みやオシッコは変化ありません。

よろしくお願いします🥺

コメント

ちえぽ

ミルクが合わないんじゃないですか?

  • あみみぃ

    あみみぃ

    出過ぎもよくないんでしょうか?

    • 2月17日
  • ちえぽ

    ちえぽ

    しょっちゅうしてるとお尻かぶれません?💦
    それがかわいそうかなぁ。と。
    下痢じゃなかったら大丈夫じゃないですかね?
    うちの子はうんちの回数増えてオムツかぶれも酷くて病院行ったらミルクかえることを勧められました!

    • 2月17日
  • あみみぃ

    あみみぃ

    出てすぐに替えてるので、お尻はキレイなままなのですが…
    赤ちゃんの下痢って、水分だけですか?
    ちゃんと具っぽいのが毎回出てるんです(T-T)

    • 2月17日
  • ちえぽ

    ちえぽ

    あ、今思い出したんですけど
    下の子病院連れてった時に回数聞かれて回数多いのも良くないって言ってた気がします!
    結局息子は乳糖不耐症でミルクを変えたら治りました!

    • 2月17日
  • あみみぃ

    あみみぃ

    よくないんですか∑(゚Д゚)
    すこやかと交互に飲ませるのって大丈夫だと思いますか?

    • 2月17日
  • ちえぽ

    ちえぽ

    んー…原因によると思いますよ💦
    私の息子の場合はアレルギー対応の乳糖不使用のミルクに変えて、うんちが元の状態に戻ってから少しずつ元のミルクに戻していくように病院で指導受けました!

    • 2月17日
  • あみみぃ

    あみみぃ

    うんちが出過ぎって病院行った方がいぃですかね?!

    • 2月17日
  • ちえぽ

    ちえぽ

    おならのひょうしに出てるってことはうんちが緩いんだと思うんで行った方がいいかもしれないですね💦

    • 2月17日
  • あみみぃ

    あみみぃ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
deleted user

うちもほほえみですが
便秘気味なので羨ましいです( ;∀;)

混合だった時は
おならと同時にうんちがでてました!
特になにも言われなかったです〜。

ミルクだと心配になりますよね😭

  • あみみぃ

    あみみぃ

    出過ぎは問題ないんですかね???
    すこやかだった時は1日1回だったので、この差に驚いていて…
    いろいろ試されましたか?

    • 2月17日