※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

33週の初産で切迫早産で入院中。お腹の痛みと吐き気があり不安。同じ経験した方の入院期間や出産の経験を知りたい。

33週の初産です!昨日いつも通り検診していたらお腹が張ってると言われ内診していたら先生がやばいねこれは午後から入院ね!と言われえ?入院??とパニックになってそしたら切迫早産と言われました。まさか自分がなるなんて思ってもなかったのでかなり焦ってます😂周りにも切迫早産なった人がいないので話も聞けずそして夜中にすごいお腹の痛みと吐き気が襲ってきて今も気分が悪く看護師さんにはきてから言おうかなと思ってます。。
点滴してるので副作用かなとも思うんですけど、、、
どのくらい入院かもわからずいつ出てくるかの不安もあり同じ経験した方がいらっしゃればどのくらい入院して産まれたか知りたいです😂

コメント

りほ

私は1人目のときに25週6日で切迫早産で緊急入院しました。もちろん帰って荷物も取りに行けずです💦
どのような状態での入院なのかわかりませんが、先生にきちんと説明を受けたほうがいいですよ!(お腹が張って頸管が短いのか、子宮口が開いてるのか…とか)

恐らく気分が悪くなってるのは点滴の副作用だと思います。私は手の痺れと動悸がありました💦
私は結局、そのまま退院しないで35週で出産しましたよ。
きさんは、もぅ33週なので次の34週まで持てば赤ちゃんの肺が完成するので、先生に曰く34週以降になったら産まれても大丈夫!との事でした。
でも正期産までお腹にいた方が赤ちゃんの環境的には〇ですけどね(*^_^*)
いきなりの入院で不安だと思いますが先生、看護師さんが何かあった時にはすぐに近くにいるので安心されて大丈夫ですよ!
不安になったら看護師さんになんでも聞いて大丈夫です!優しく答えてくれますよ(*^_^*)✨

  • き

    先生からはお腹の張りしか言われず内診した時に子宮口とかは何も言われませんでした!でもちゃんと詳しく聞けばよかったです😂

    今点滴あげても張りが収まらず気分の悪さと手の震えがとまらないので副作用かと😓
    35週ですか!赤ちゃんも特に異常なかったですか??
    あと3日で34週に入るのでそれまでは油断出来ないですよね、、、
    ありがとうございます😭😭

    • 2月17日
  • りほ

    りほ

    今からでももぅ1回どんな状態か確認していいと思いますよ(*^_^*)入院って言われてビックリしてちょっと話がわからなくて…ってかんじで✨

    手の震えは副作用ですね。でも2~3日で治まってくると思います。気分の悪さは…私はなかったので治まるのがいつ頃とかは分からなくて、ごめんなさい💦
    35週で生まれてNICUの保育器に入りました。黄疸の症状以外は呼吸も安定して体重もしっかりあったようで退院日が私と1日ズレただけで、今も元気な4歳児です!
    いきなりベッド安静で突然の事で、どうしたらいいか分からないと思いますが、生まれたらベッドでゴロゴロ~と出来る日々はなくなるので、ゆっくり身体を休めて下さいね(*^_^*)✨
    ネットで赤ちゃんの洋服とかみて楽しいこと考えて過ごしてくださいね!

    • 2月17日
  • き

    内診した時に聞きたいと思います😓

    すぐに収まると信じて我慢しようと思います!
    1日ずれたんですね!それでも元気ならいいですよね🙄
    ありがとうございます( ˟ ⌑ ˟ )
    きついですが赤ちゃんのためにも頑張ろうと思います!!

    • 2月17日
みい

私は1人目は内服と自宅安静でしたが、2人目は30週で頸管が短くて即入院になりました💦
個人病院で出生時の体重があまり小さいと総合病院に搬送される可能性があるので、36週になるまでは入院と言われていました。
36週1日で退院して点滴中止後の張り返しから陣痛に繋がったので、36週3日で出産しました😊

NICUなど設備の整った総合病院などであれば、34週や35週などでも退院させて貰えるようです😃

  • き

    私もとりあえず2週間は入院と言われてます😓
    やっぱり切迫早産なると予定日までならないで産まれる事の方が多いんですかね?😂

    赤ちゃんの体重も33週で平均よりも大きいみたいなんですがとりあえず34週までは油断出来ないですね

    • 2月17日
  • みい

    みい

    以外に早く生まれない子もいるみたいですよ😁
    私の場合は1人目もスピード出産で、2人目だから早かったのもあるようです🍀
    ちなみに1人目の時は36週まで内服してて、予定日の2日前に生まれました😊

    また2人目の入院中は点滴の副作用の動悸、火照りに加えて、後期悪阻で胃痛、胃もたれ、吐き気が酷かったです😭

    • 2月17日
  • き

    その場になってみないとわからないですよね😓切迫早産ときいてからいつ陣痛がくるのか不安でそればかり考えてしまいます😭

    私もまさに今そんな感じです!!
    まだ入院二日目なんですがもう心が折れそうで、、、( ˟ ⌑ ˟ )

    • 2月17日
きこ

入院経験者です。
29w2.3mmで一度入院。
お腹の張りがなく内服切り替えが
できたので5日で退院。
33w0.7mw即入院。ウテメリン2A25 点滴してました。1日に数回はお腹の張りはありました。
わたしは陣痛くるのではないかと言われてたくらいでしたが、36w4dまでもちこたえました、ですが次の日に点滴抜いて出産にはなりましたけど😂点滴、副作用強いですよね、わたしもきつかったです。
でも慣れてきますからね、頑張りましょう。なるべくお腹にいたほうがいいので、ゆっくり過ごしてくださいね

  • き

    点滴抜いて出産も多いみたいですね😓
    点滴抜いた後が不安でたまらないです、、
    今も点滴してるんですけど張りがあって点滴もかなりあげたみたいで抜いたらすぐ来そうじゃんって感じです😭😭
    とりあえず34週は越えたいです( ˟ ⌑ ˟ )
    ありがとうございます!!

    • 2月17日