※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

妊娠希望で、基礎体温を測っていますが、高温期の何日目かわからず困っています。初期症状はほぼなく、腰や下腹部に痛みがあることやおりものが出ています。

妊娠希望です。
妊活も始めたばかりでまだ無知な状態です🙇‍♂️
基礎体温のグラフ写真添付してます♩

毎月基礎体温がガタガタで嫌になって測るのをやめてしまい、でもこのままだとダメだな、と思い
排卵日予想の次の日から測り始めてしまい
わかりにくいと思うのですが...><
これは大体、高温期入って何日目か分かる方いらっしゃいますか😭?
ちなみに初期症状はほぼないです。。
ただ腰がパキッと痛くなったり下腹部はたまにチクチクしたり、おりものは少量でも今でも出てます。

1ヶ月測ってないので、わかりにくくて、すみません(;_;)

コメント

ケイト

10日程ではないかと思いますが、途中からなので、なんとも言えないですね😣

毎月ガタガタということですが、測ってどれくらいたちますか??
測り方は毎日同じくらいの時間で測ってますか??
最初は上手く測れずガタガタになることもありますが、3ヶ月ほと測ってガタガタならホルモンのバランスが崩れてるとか何か原因があるかもしれないので、妊娠希望なら早めに病院で診てもらってもいいかもしれませんね😊

• ケイト

ケイト

因みにガタガタというのはどのくらいの感じなのでしょう??
    綺麗な線で結ばれてなくても大丈夫ですよ😊

• 2月17日
  • yu

yu

回答ありがとうございます(;_;)
    途中からなので、わかりにくいですよね><
    10月から測り始めて、10月11月は画像のようなガタガタでした!
    でも今測ってる2月はこのようにガタガタではないので最初慣れてなかったのかもしれません😭💦

妊娠前の兆候もないですし、今回はリセットかなぁと思いながらも今月からまたしっかりと測って行きたいと思います(;_;)♡

• 2月17日
  • ケイト

ケイト

そうですね〜慣れてなかったのかもしれませんね😊私も最初は動いちゃったり、5分待ってられなくて気づいたら寝てたりガタガタでしたよ(笑)

でも、毎日測ってたらだんだん慣れてきますよ💪
    睡眠時間や飲酒とかするとまた変わりますし😅

なので、あまり気にせず測ることに慣れていきましょう😊
    最低でも3ヶ月、できれば半年くらい続ければだいたい自分の周期などがわかります😊

もし、不安なことがあれば、またここで聞いてみてくださいね😊

• 2月17日
  • yu

yu

お優しすぎるお言葉...(;_;)ありがとうございます😭😭

確かにそうですよね!!気にせず、気長に測り続けたいと思います!
    またわからないことがあれば、またこうして質問させていただきます🙇‍♂️

• 2月17日