※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱん
家族・旦那

うちの孫、うちの事感の凄い義実家…なんか気分悪い…一つ一つ言い出せば…

うちの孫、うちの事感の凄い義実家…
なんか気分悪い…
一つ一つ言い出せばキリがないけど、
出産後からうちの孫を産んでくれてありがとう!
顔を見てはうちの孫かわいい!
お宮参りうちの孫のために来てくれてありがとうございましたと実両親に言う。
お食い初めの最後に今日はうちの孫のためにありがとうございましたとまた実両親に言う。

うちの孫うちの孫うるさくて本当に嫌い。
雛人形の用意だって先走って資料見せてここに買いに行けばいい、そんな高くなくていい!など口出し。
そもそも金出してくれなんて言ってないし出しゃばるな~!
お食い初めだってお店の検討中あそこがいいんじゃないか?
あの店が良い!等本当にいや!
そのくせこれから3人で頑張っていかなきゃいけないんだぞ!と偉そうに言う。
確かに私たちじゃ頼りないのかもしれないけれどもうわたしたちも親になって子供のために色々考えて頑張っていきたいのだから口は出さず見守って欲しい。
うちの孫うちの孫うちの孫義両親にうんざりです。
子供が産まれるまでいい義両親だったのになぁ…

コメント

さかな

お金出してくれるのはありがたいじゃないですかー✨
でも、実両親にうちの孫発言は感に触りますね💦
実両親からしたら「私の孫でもあるんですけど、、、」って感じになりますね💦
フィーバーしてるのでイライラするようなら頻繁に会ってあげてそうだし、少し距離置いてもいいかもですね💦

• もちぱん

もちぱん

ありがとうございます!
    言うことがころころ変わってついていけないんです…出してあげる、自分たちで頑張っていかなきゃ!等…
    お金はいらないから口は出さないで欲しいです。

• 2月17日

それはイヤですねー。フィーバーしすぎ💦💦嫁に行ったから実家からしたら外孫ではあるけど、同じ孫にはかわりないのに!!
今度はことあるごとに「うちの子が、うちの子が」と言ってみたらどうですか😄?

• もちぱん

もちぱん

ありがとうございます!
    そうなんです…孫は孫でしょ?とおもってしまいます😅

うちの子!
    今度はそう言ってみます!

• 2月17日
こみこみ

うちの孫って、たしかに義両親からすれば内孫ですが、それを実両親に言うのは失礼に当たると思います。
義両親は絶賛孫フィーバー中なのでしょうが、旦那さん通してでもその発言止めさせた方がいいですね…
ほんと、失礼だと思うので…🤨

• もちぱん

もちぱん

ありがとうございます!
    そうですよね…発言が無神経で実両親に申し訳なくなります。
    実両親もまあ、嫁いったんだからとは思うけど…ねぇ…。
    と気分は良くないと思います。
    旦那に伝えてみます!

• 2月17日
マミー

私のところも似てところあります
お宮参りの時私の両親に「娘(私から見てお義姉さん)も側にいてくれて跡取りも生まれて嬉しい」と言いました

私には兄弟もいないし同居でなかなか実両親に家に着てもらうことも実家に帰ることも出来ないし跡取りも居ません

義理家族はいいですよね
お義姉さんは三男と結婚してしょっちゅう家を出入りして孫もいっぱい来てくれて

最近は義理家族と実両親が会うこといろいろあり少なくなりましたがこれから子どもが保育園とか入って運動会とかあれば顔を合わせることも増えるでしょう

不安です

てさあなたの跡取りでもあなたの孫でもなくて私の子どもですって言いたい

• もちぱん

もちぱん

ありがとうございます!
    そうですよね…
    これから行事もあるしお互いの両親が顔を合わせることも多いですよね?
    またうちの孫発言を聞くとなると気が重い…
    イライラMAXになったらあなたの孫でもありますが、私の子です!と多分言っちゃいます💦💦💦

• 2月17日
  • マミー

マミー

まずは旦那さんになつさんの気持ちを言った方がいいと思います

確実にうちの孫発言でなつさんがイライラになることはわかっているので
    そしてそうなったら私の子どもですって言うからって旦那に伝えた方がいいと思います

• 2月17日
  • もちぱん

もちぱん

ありがとうございます!
    まず旦那に気持ちをつたえます!
    でも鈍い人なので伝わるかどうか…😅

• 2月17日
はるか

わかります。
私の場合ちょっと違くて特に義父が私のことを娘と言い(最初は認めてもらえたようで嬉しかったのですが…)産後のフォローに実母が来ることになったときなど、娘をお願いします。お世話になります。と😱
孫は結構平等なんですが💦
結婚して家を出た、とかどんだけ昔なんだよって話ですよね。
私もそれやられたらぜーったいイライラしちゃいます。

• もちぱん

もちぱん

ありがとうございます!
    これはほとんど義父の発言なんです…
    同じですね(笑)

うちの娘うちの孫…疲れる…😅
    ですよね?私だけじゃなくて良かったです!
    私の心が狭いの?ってちょっと悩みました💦💦

• 2月17日
  • はるか

はるか

疲れますよねー😭
    義母は逆に娘の子供だとたくさん構えて可愛いでしょ?と実母に言い😱なつさんと同じく出産まではここまでじゃなかったのに…とアタマが痛いです。
    狭くないですよ!ご親戚に年嵩のうるさ方がいるなら"昔はね…"と言われそうですが、今は2019年!今なのです!笑

• 2月17日
  • もちぱん

もちぱん

なんか孫が生まれてフィーバーしちゃったみたいです😅💦💦
    お互い疲れちゃいますね💦💦

• 2月17日
m.r0105

うちの話かと思いました!笑
同じすぎて😅‼️ホントお金いらないから口出すな!って言いたい😤
別にお前らの為に子供産んだわけじゃないし!!😤‼️うちの義両親もかなりのでしゃばりで疲れます。。。

• もちぱん

もちぱん

ありがとうございます!
    どこにでもいるんですね💦
    良くはないですが同じような方がいて自分だけじゃないんだ…😅
    と、思えました!
    自分達だけの孫!って思ってるんでしょうか😅

• 2月17日