※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi
その他の疑問

今日、娘の発表会があったのですが観覧中、前の席に座っていた男の子(3…

今日、娘の発表会があったのですが
観覧中、前の席に座っていた男の子(3歳か4歳くらい?)がずっと椅子に後ろ向きに座りこっち見てて
しかも指をしゃぶりながら😰
何度か前向きに座らないと危ないよ?お兄ちゃんお姉ちゃん見に来たんでしょ?と言ってみましたが反応なく隣に座ってる親も無視でした。
うちの子達は誰も指しゃぶりしなかったのですごく不快でした。その手で椅子だったり園内の壁触ったりするのかと思うとすごく気持ち悪くて…
ずっとチューチュー指吸いながらこっち見られたせいで娘の遊戯に集中出来ずイライラしてしまい、多少残り時間あったのですが立ち見する事にし後ろに移動しました。妊娠中で立ち見はかなり辛かったけどちゃんと娘を観たいので仕方ありません。
私の心が狭いのか妊娠中で神経質になってしまってるのでしょうか?
でも、指しゃぶりって辞めさせないものなんですか?
せめて人前だけでも。

コメント

はなつな

うーーん💦妊娠中のせいですかね?
ちょっと神経質かな?と感じました。
指しゃぶりについては親御さんの考え方もあるかと思いますが、自然に辞めるのを待つ方もいますし、辞めさせたくても辞めさせられない方もいます。
うちの子も指しゃぶりする子いましたが、辞めさせるのはかなり大変でした💦
3歳なので後ろ向いてじーっと見るとかは許容範囲かな?と思いました。
大騒ぎして発表会の邪魔になるようなら連れて出た方が良いとは思いますが。。。

はじめてのママリ

妊娠中って色々なことが気になっちゃいますよね😭
3〜4歳男の子ならジッと座ってるのは難しいかと思いますし、指しゃぶりもやめさせようとしても、やめれないこもいるとおもいます。
ものすごく騒いでたとかでないのならば仕方ないのかと!