※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかmama
お仕事

保育園に入れたいがどうしたら良いかわからない。役所に行こうと思うが、なぜ落ちたのか教えてくれない。同じような人がいたら教えて。

うるま市に住んでいます。
1才の子を保育園に入れようと思い申し込みしましたが、落ちました。
ショックで落ち込んでいます。
今旦那がお昼休みの時にや遅番の時の合間に働いてお休みの時はフルで働いてます。
お休みの時はいいのですが、それ以外の時は睡眠時間があまりなくそんな中見てもらってるのですが正直面倒がみれてないです。
こっちは働きたのにそんなことになってしまうと心配です。
そのためには保育園に入れたいのですが、どうしたら良いのかわからないです。
厳しすぎます。役所に行こうと思うのですが、なにがダメだったのか教えてくれないのかな。
同じような人がいたら教えて下さい。

コメント

ぽん

保育園はポイント制なので
ポイントが高くないと入れないです。
市役所では理由は教えてくれないです、、

美香

ポイント制なので、ポイントが低かったぐらいしか教えてくれなそうですね(´・・`)

認可外は考えてないんですか?

さな

うーん、事情は分かりますがちょっと甘かったかなって思います。
点数稼ぐため認可外に入れたり、やむえず0歳児から育休を終えて働いたり皆さん保育園入れるために必死でやってますよ。。
1歳児の激戦区は両親フルタイムではない時点で落ちる事は予想されるので、認可は落ちるものと思い認可外を予め予約してる方がほとんどですよ。

きんちゃん

私も同じく兄弟で別々の保育園になりました😅通ったことはとてもうれしいのですが、一歳と0歳で別々の保育園なのでどうやって登園しようか悩みどころです😣
私の場合はとりあえず役所に内定したまま転園届が出せないかを聞き、なぜ同じ保育園にならなかったのか、これから先同じ保育園にするにはどうしたらいいのかを聞きました。すべてにおいて丁寧に教えてくれましたよ‼️
同じ保育園になる確率は低いそうですが、今は受かっただけマジだと思って気長に待つことにしました😊