※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊娠・出産

つわりが強く、氷を食べるとスッキリするが、氷食症になり心配。貧血かな?氷食症の経験者のアドバイスを求めています。

つわりが強くなってきました。
食べても食べなくても飲んでも飲まなくても気持ちが悪くて、唯一イチゴと冷たいお茶類を飲むとスッキリします。今日氷入りの爽健美茶で氷をガリガリ食べてスッキリしました!!
1人目の時、イチゴとシャーベットや氷ばかり食べてました。スタバやマックで氷いっぱい入れてくださいってオーダーしてました。。。でも貧血はありませんでした。産後はピタリと氷は食べなくなりました。
今回は早々に氷食症になってしまい、
貧血かなー?っと思ってしまいました。
あまり冷えるものは良くないのは分かってますが少しずつ食べれば大丈夫かな…って言い聞かせてしまいます。氷食症になった方どうでしたか??

コメント

ますみ

悪阻辛いですよね。
私も、悪阻で気持ち悪いと氷を舐めているとすっきりとします。でも、今真冬のせいかお腹を冷やすためお腹が痛くなることがあって氷食べ過ぎたのかなと後悔もします😢
でも、少し悪阻から解消される気がしてやめられません。

• あは♡

あは♡

私は出産までガリガリしてました😣💦
    まだ妊娠初期。これから不安でたまりません。
    お互いお腹冷やさない、壊さないように気をつけましょ😂

• 2月17日
  • ますみ

ますみ

お互いお身体大事にしましょうね☺️
    悪阻出産までありましたか?

• 2月17日
  • あは♡

あは♡

1人目は17週でピタリと終わりました。不安で病院に行きました笑笑

• 2月18日
  • ますみ

ますみ

ピタリと終わることもあるんですね。あたしは、ずっと気持ち悪さが続いていて、車もダメです💦もう30分も乗っていたら、気持ち悪くてダメになります。
    悪阻が終わると、今まであったからなんだか心配ですよね。

• 2月18日
  • あは♡

あは♡

無理はしないほうがいいですよ😣💦
    産むまでつわりある人も居ますし、少しずつ悪阻もよくなってくる人がほとんどだと思うので、もう少しお互い頑張りましょ😋

• 2月19日
  • ますみ

ますみ

そうですよね😥
    いいと思っていても次の日には悪くなっていたり、ぶり返すことだってありますもんね💦ゆっくり出産まで頑張りたいと思います🤰💕

• 2月19日