※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたぬ
妊娠・出産

産婦人科でお産する場所を決める相談です。霞ヶ浦医療センターと柴田マタニティクリニックで迷っています。霞ヶ浦医療センターは大きくて広い個室がありますが、業務的な対応と料金が気になります。柴田マタニティクリニックは完全個室で融通が利くが、建物が古い感じがします。入院費や出産費も気になっています。

今通ってる産婦人科ではお産をやってなくて、もうそろそろお産する場所決めないとねと先生の方から言われました。
現在12週で個人病院だと早めに予約しないととの事で…。
前にも相談させていただいたんですが、他の病院の事についても聞きたいと思ったので再度相談させてください!!

お産する病院で霞ヶ浦医療センターと柴田マタニティクリニックで迷ってます。

霞ヶ浦医療センターだと、病院も個人と比べたら大きいし、個室も柴田と比べると広いのかなと…。料金かかりますが😭
ただ個人病院と比べると、業務的な対応になると言われました。

柴田マタニティクリニックだと、完全個室なので自動的に個室になりますが、建物が古い感じがある。
個人病院なので一人一人きちんと見てくれるので融通が利くから良いと言われました。

あとは、入院費出産費がどのぐらいするのかも気になります。
ここで出産したよ!という方がいたら参考までにどんな感じだったのか教えて欲しいです。

コメント

ひとむ

わたしお産病院いろいろ探しましたが実際見にいくのが1番です!
窓口の対応とかもありますし、病院で一応値段もきけます!
あくまで標準のだけですが、促進剤とか帝王切開とか予期せぬことが起こるのではっきりいくらとはどこも教えてくれないですが
病院の外観みて気になったところはパンフレットもらいにいきました!

• ちびたぬ

ちびたぬ

見に行くのもいいですね🤔
    ネットだけじゃわからないこともありますもんね!

• 2月17日
*Y.N*

私は、この間、柴田さんで出産しましたょー!
建物は確かに古いです。
個室は狭いです。
ベット、小さいテーブル、テレビ、冷蔵庫、洗面所、ソファベッドとあります。ソファベッドは、旦那さんも一緒に泊まることも可能です。枕と毛布を貸して頂けます。面会時間は、表玄関は、朝8時半〜6時までですが、裏口は、朝6時半〜夜9時まで開けてあります。時間外になる場合は、看護婦さんに伝えておけば開けてくれますょ😊シャワー室には、シャンプー、リンス、ボディーソープもありました😃
私の場合は、出産一時金+18万くらいでしたから、60万くらいでした!

前回は、土協で出産したのですが母子同室が出産した次の日から。沐浴指導は、一日だけでしたが、柴田さんの場合は、母子同室は、2日目からで沐浴指導も3日間ありました!
出産した次の日は、希望であればシャワー🚿浴びれます。赤ちゃんの沐浴見学。希望であれば一緒にいたい時だけでも、赤ちゃんを部屋に連れてくる事も出来ますょ😊
傷口の消毒は、入院中は、毎日午前と午後の2回行ってくれます。

ご飯に関しては、個人病院だからか、豚の角煮が出たり、生姜焼きなど、大きい病院で食べてるような病院食ではありませんでした😆

上の方もおっしゃっているように、一度病院を見に行くのもありかと思います☺️

• ちびたぬ

ちびたぬ

詳しくありがとうございます😊
    相手も泊まれるのはいいですね!
    柴田は他のとこと比べると少し高めって聞いてたんですが、どんな感じなんですかね😫

他のとこと比べるとよく見てくれるんですね🤔
    ご飯は美味しいって聞きました🥰

初産なのでどこがいいのか迷っててなかなか決まりません😢
    見学も行ってみます!

• 2月19日