※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
ココロ・悩み

夫がコンドームを嫌がるのでミレーナを入れたが、夫はショックを受けて怒っている。相談しなかったこともあるが、コンドームを拒否する夫が問題だと思う。

夫が頑なにコンドームをつけるのを嫌がるので、先日婦人科に行ってミレーナを入れてもらいました。生理がひどいのもあってというのもあるんですが。
夫に言ったらショックだったみたいで怒られました。事前に相談してくれればコンドームつけたと言うのです。
絶対嘘に決まってます。何回お願いしてもダメで外出しでやってきましたが、私は高齢で今の息子の世話で精一杯ですし、次はないと思っています。
相談しなかった私にも至らない点があったかもしれませんが、そもそもコンドームを絶対につけない夫の方が悪いですよね?
言わなければ良かったのかもしれませんが、腹痛や出血でしばらく出来ないし、今後の通院の事もあるので事後報告になってしまいました。

コメント

もちもちちくわぶ

もちろんご主人は悪いですが、
夫婦なので事前相談はしますね....。

• catrock

catrock

事前相談しなかったのはやっぱりまずかったんですかね…

• 2月16日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

びっくり半分
    ショック半分でしょうね。

• 2月16日
  • catrock

catrock

今回は私の身を守るためには仕方なかったのかなと思います。
    何回お願いしてもゴムつけてくれませんでしたし。

• 2月16日
ジャンジャン🐻

相談は必要だと思いますよ😭

うちはピル服用しています。

• catrock

catrock

やっぱり相談必要ですかね…。
    ピルも考えましたが、飲み忘れがあるかもしれないのでミレーナにしました。

• 2月16日
いーたんママ

旦那さんがいけないとおもいます!
事前に相談したところで変わらないんじゃないかな~と、、、

うちも産んだら付けようかと思います!!

• catrock

catrock

事前に相談しようと思ったんですが、反対されるのは分かっていたのでしなかったんです。今までも最初はゴムつけるけどやっぱりダメだ、絶対中に出さないと言われていて。
    絶対ゴムつけるは嘘だと思っています。

• 2月16日
  • いーたんママ

いーたんママ

めっちゃ解ります。
    うちもそんなこんなでまさかの二人目なので。

自分の身は自分で守るしかないです!🤔🤔💭

• 2月16日
  • catrock

catrock

まさかの2人目とは、外出しでですか?
    うちの夫は外出しが避妊と思っているみたいなんですよね💦

• 2月16日
  • いーたんママ

いーたんママ

うちの旦那もゴムは付けない
    外に出すからと無理やり、
    がしかし中出し。
    1回でできてしまいました‪𐤔𐤔‬😂👏✨

• 2月16日
  • catrock

catrock

そうなんですね。外出しが絶対成功するってわけじゃないですよね。
    1回で出来たんですね。そういう時ってそうなってしまうんですかね🤔
    34週目なんですね。もう少しですね✨

• 2月17日
  • いーたんママ

いーたんママ

そうなんですよね💦
    友達は外出しで妊娠した子も結構いますよ😂👏✨

避妊具もズレると意味無いみたいですね、、😭でも私も産んだら付けます!!

もう少しです最後の出産にします♥!!

• 2月17日

うちも一緒です❣️笑
二人目を生んだあとミレーナを入れる予定で、先日そう告げると「大丈夫なん?危なくない?」と言われました。
だったらグダグダ文句言わず今後100%避妊具をつけてくれるかと尋ねたらうーん…と。

外だし=避妊と勘違いしている男性、多いですよね💦💦
たしかに相談すべきだとは思いますが、相談したところでだったらゴムをつけるよ→いざその場になったら今日だけだから。で付けてくれない可能性もありますからね。

自分の身を守るためにも望まない妊娠を避ける為にも致し方がない選択だと思います❣️

• catrock

catrock

外出しだから大丈夫って今まで散々言ってて、最初はゴムつけるけどやっぱりダメだってなり、結局外出しなんですよね。絶対つけてくれないと思います。
    今回は私の身を守るためには仕方なかったと思ってます。

• 2月16日
ふーたす

何回言っても避妊してくれなかったんですよね??
それなら相談しなくてもいいんじゃないですか?だって散々みぃふぃさんは拒否してたんですし。。
うちの旦那もいままでゴム付けたことないとか言う人なのでパイプカットしてもらうつもりです。
妊娠出産もうこりごりなんで笑

• catrock

catrock

何回言っても避妊してくれなくて、外出しだから大丈夫と言って、最初はゴムつけるけどやっぱりダメだってなり、結局外出しでした。
    パイプカットもイヤだって言うし、そうならば自分の身を守るためにはと思って相談なしにミレーナ入れたって感じです。

• 2月16日

相談したところでコンドームつけたがらない人がリングならいいと言うわけないし、妊娠するのも産むのも育てるのも女ですから私はその選択は悪いとは思いませんでした。
なにがショックなんですかね?ゴムつけてって頼んでも頑なにつけないことも私の体のことを考えてくれずショックだった。もう入れちゃったしこれでおあいこねーって感じですね😅

• catrock

catrock

そうなんですよね、相談しても絶対ゴムつけないし、最初はゴムつけるけどやっぱりダメだってなり、結局外出しなんですよね。相談なしに避妊の処置をしたのがショックだったみたいです。だったら最初からゴムしろよって感じですが、それも嫌みたいで。
    私の身を守るためには今回は仕方なかったのかなと思います。

• 2月16日
ありす

私もミレーナ入れました!
専業主婦でお金のこともあったので主人に相談しました!
ピルも飲んでましたが、子育てしながらだとなかなか時間を守って飲むのが難しくてミレーナにしました!
避妊してくれないんだから自分で自分を守っただけなのに何て身勝手なんですかね。
相談しても何も変わらなかったと思いますがら一言伝えた方が良かったんですかね😅

• catrock

catrock

ミレーナ入れられたんですね。私も専業主婦なんですが、働いていた時の貯金で払いました。多分相談してもその時はゴムつけると言うけど、実際そうなったらつけないのは分かってるので相談なしで入れました。
    しかしショックだとかいって怒られるのは納得いかないですね。避妊しないくせにって感じです。

• 2月16日
  • ありす

ありす

うちも初めは反対していましたが、いやいやしてくれないから悪いんでしょって伝えたら渋々納得しました。
    無責任すぎて嫌になりますね!

• 2月17日
  • catrock

catrock

渋々でも納得してくれたのですね。うちは納得いかないみたいで、相談もなく勝手に入れてきやがって!と言って怒っています。でもコンドームはいやだというし、自分で避妊するしかないですよね。本当に無責任すぎて嫌になります。

• 2月17日
  • ありす

ありす

逆に無責任な旦那さんのために自分から行動したんだから、感謝して欲しいくらいですよね😂

• 2月17日