※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

マグを買い換える際、ストロータイプとコップタイプ、プラスチックとステンレスのどちらがいいか悩んでいます。

マグを買い換えるならストロー、コップどちらのタイプがいいでしょうか?

今はピジョンのマグマグを使っています。
ハンドルが邪魔(リュックのサイドポケットに入れにくい)なのと容量が小さいので買い換えようと思います。

①ストロータイプ?コップタイプ?
コップの方が衛生的かつ洗いやすい。コップでも上手に飲めるがストローの方がこぼす心配が少ない。
②プラスチック?ステンレス?
プラスチックの方が軽く持ち運びやすいが、ステンレスのほうが保冷性に優れている。

以上の2点で悩んでいます。
どのタイプがいいでしょうか?

コメント

ママ

うちは無印の直飲みタイプにしましたー!
ストローはもう洗うの面倒だし卒業し、ステンレスだと冷たすぎちゃうので常温で飲ませたい派なので保温じゃないっていう点で無印に行き着きました🙌🏻
蓋の開け閉めも簡単なので娘が自分で開けて飲めるのも良いです😗✌🏻

  • べーた

    べーた

    ストロー面倒ですよね😂
    無印気になってました!上の部分が変えれるんですよね?
    直飲みはどうかなできるかな…
    洗いやすいですか??

    • 2月16日
  • ママ

    ママ

    かなり洗いやすいですよー!
    全部手が入るので。
    コップ飲めるなら直飲み問題ないですよ🙌🏻

    • 2月16日
  • べーた

    べーた

    手が全部入るのはいいですね!
    ていうことは結構大きいんですね。
    ありがとうございます🙏検討します🙏

    • 2月16日
しわき

いまは2wayのものもありますよ!
我が子は直のみとコップのみのやつを使ってます。ストローのやつもあったけど、衛生的にも年齢的にももう卒業かなぁ…と思って。あと、ステンレスです!

  • べーた

    べーた

    2wayも気になってたんです!
    ストロー面倒ですよね😂
    コップもだいぶ上手になってきたしうちもストロー卒業にしようかな…
    ちなみにお子さんは直飲みですか?コップ使ってますか?

    • 2月16日
  • しわき

    しわき

    自分で飲みたい!と直のみしてます。
    でも食べかすが気になるので…夏はコップのみにさせようかなと思ってます!

    • 2月16日
  • べーた

    べーた

    直飲み意外とできるものなんですね。
    やっぱり夏は衛生面が気になりますよね😣
    でもコップ付きとなるとまあまあ大きいですよね?リュックのサイドポケットにと思ってたんですが…そうなるとそれこそストローマグ的なのしか無理かあ😅
    いい情報ありがとうございます😊検討します🙏!

    • 2月16日
  • しわき

    しわき

    うちの子めっちゃ水分とるので、息子に肩掛けしてもってもらってます!

    • 2月17日
y

お出かけの時は
ストロータイプを持って行ってます!
リッチェルはもれなくていいですよ☺️

最近わざとコップをひっくり返すので
ストローでないと怖いです😂

  • べーた

    べーた

    コップひっくり返すのわかります😂
    ストロー飲ませるの楽なんですけど洗うのが面倒なんですよねー😭
    どちらを取るか…
    リッチェル漏れなくていいってよく聞きます!!やっぱり漏れないんですね!

    • 2月16日
  • y

    y

    やりますよね😂
    たまに面倒なときはパックのお茶を
    持ち運びますが
    ストロー抜いて振ったりするので、、
    結局ストローマグです😂

    • 2月16日
  • べーた

    べーた

    パックのお茶のストローめっちゃ遊びます!あと飲み残しが困りますよね😅
    ストローマグは軽くてコンパクトなのでリュックのサイドポケットに入るのが良い点なんですが…
    どこを取るか難しいです😭

    • 2月16日
リエ

うちもお出かけはリッチェルのストローマグです!
本当に漏れなくて重宝しています。
自宅ではそれを直飲みタイプの物に付け替えて使ったりもしています!