※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkp
妊活

二人目妊活中で旦那さんのEDに悩んでいます。タイミングを合わせるのが難しく、明日は諦めるべきか悩んでいます。

二人目妊活で旦那さんのEDに悩んでいます。
1歳の息子を持つ母親です。多嚢胞性卵巣症候群で排卵の注射などによるタイミング法で息子を授かり出産、転職や今後の人生計画のために二人目の妊活中で、1月よりまた不妊の医者に通い治療を始めました。ところが、旦那さんが、今日タイミングという日になると勃たなくなりできなくなってしまいました。1月はもちろんリセット。今月も今日まさに排卵の注射をし、3日間はタイミングをとるように言われたのですが、今日もだめになってしまいました。ここ半年、自己流での妊活では、10日間くらい1日おきにタイミングを取れていたのですが、医者に通い始めてから急にできなくなってしまったのです。実は今の息子を授かる前も一度、勃たないプレッシャーからできない時がありました。
今回はプレッシャーを与えないように、週3回の注射なども内緒にし、今日あたりだよーとそれとなく伝える程度にしたのですがだめでした。チャンスは今日、明日しかないんです。しかも今日はもうだめになってしまい、そのことで喧嘩になってしまいました。明日はもう諦めた方が良いのでしょうか?でもせっかく注射もしているのにどうしたら良いのでしょうか?
長文すみません。
もし同じような経験をお持ちの方、アドバイスお願いします。

コメント

もちもち

自分では抜けますよね?それならシリンジ法は…??

• tkp

tkp

シリンジ法、気になってはいたのですが、一度勃たないとその日はだめそうで、でも、抜いてもらえばできそうな気がします!!それならプレッシャーもないですもんね!相談してみます!!ありがとうございます。

• 2月16日
ぷに

辛いですね。。
うちもその毛あるので、、
薬に頼るのはどうでしょう。。

• tkp

tkp

薬局で売ってる精力剤は既に試してみたんですがだめです💦明日漢方買ってみるという話はしているのですが、
    ぷにさんはそんなときはどんな言葉を旦那さんにかけていますか?

• 2月16日
  • ぷに

ぷに

実は以前薬を購入したことがあります!
    ぶっちゃけバイアグラなんですが。。
    私は病院行ってみたら?って言ったんです。
    泌尿科とかそういうところに。
    そしたら薬を買うと言い出しそれで買いました(笑)

• 2月16日
  • tkp

tkp

すぐの返信ありがとうございます。バイアグラ効果ありましたか?
    もっちきさんとぷにさんのアドバイスから、バイアグラとシリンジ法を旦那さんに相談してみます!!すごく勉強になりました!
    とりあえず今回は諦めて😣来月までに間に合うと良いです。。
    ちなみに医者は絶対に行きたくないそうです。。男の変なプライドなのでしょうか。

• 2月16日
  • ぷに

ぷに

効果ありますね!!
    ただ買いにいく勇気が必要みたいです(笑)

私も自分ばかり病院に行って、お前も行けよ!ってすごく思います。
    そっちにだって出来ない原因はあるかもしれないのに😡
    毎回病院憂鬱です!
    頑張りましょう~👊✨

• 2月16日
  • tkp

tkp

バイアグラいいんですね!
    何なら私買いに行くのでそこはクリアできそうですw
    そして同じような気持ちの方がいてすごく嬉しいです😣がんばりましょう!!ありがとうございました!!

• 2月16日

私も多嚢胞で、夫はEDです。
ご主人様は病院行きたくないですね。
でも、本人からしかお薬は買えませんよ。しかも高額です。
私の夫は行きました。シアリスというお薬です。今はバイアグラじゃなくて、シアリスが人気なんです。
バイアグラは満腹だと反応が薄くなるという事があるそうです。しかし服用しての即効性はあります。
シアリスは満腹感などの影響は無く徐々に反応するとされているので、タイミングをとる3時間前に服用すると良いとされています。
ネットで購入できる事もありますが、怖いですよね。やはり心臓に負担がかかるので、心疾患や高血圧の方は処方しませんしね…。

朝 タイミングをとるのはいかがでしょうか?
ご主人様は朝お元気にはなりませんか?それを利用するとか?
それか、なにも言わずにお誘いしてみるとか?
私の夫はシアリスを服用3回したら
飲まなくても良くなりました。なんらかのきっかけだったのかも?しれません。後、漢方を毎日飲んでいるからかもしれません。

• tkp

tkp

詳しい情報ありがとうございます。本人じゃないと買えないんですね😣無知でした。
    先月朝も試してみたのですがだめで、ますます自信をなくしてしまったようで。。今日子供を義母に見てもらう予定だったので、昼間ラブホにでも行ってみようかという話になっています。
    今回の事でやはり医者に行ってもらえないかもう一度話してみようと思います!話すタイミングとか話し方とか難しいですよね💦がんばります!
    ありがとうございます!

• 2月17日

退会ユーザー

男性はデリケートなので、医療の力をお借りするという事を受け入れるのに時間がかかるのでしょうね。
    女性はそれ以上に頑張っているですけどね。そこをどう理解していただけるかでしょうね。

焦らずに今日を楽しみましょう😊

• 2月17日
あんこ

ウチも全く同じです!私が多嚢胞性卵胞で自己注射打って病院通ってます。一人目授かる前から旦那は途中でだめになる事が多かったのですが、一人目の妊娠の時は数少ないタイミングから授かってくれました。今、二人目妊活中でまた自己注射打ってますが、久々にタイミングとったらやっぱりうまくいきませんでした。旦那は前回のこともあり、1回で妊娠させると自信ありげに言いますが、今回もやっぱり途中でだめになり。排卵日の近くは3日間くらいタイミング取りたいけど、正直無理なんだろうなぁと。プレッシャー与えちゃいけないのはわかるけど、すごくモヤモヤします。自己注射だって高いし、子どもいながら病院通い大変なのに‥。今、朝起きて私がなんだかガッカリしてます。旦那には申し訳無いケド‥何でいつもこうなんだろうとか、行為自体も「出せば良いんでしょ?」と言われ、その出すことも出来てないじゃんって感じです。

• tkp

tkp

お返事ありがとうございます。
    お気持ち、すっっごくわかります!こっちはお金払って痛い思いして頑張ってるから、旦那さんにも医者行ったりしてほしいですよね。言えませんが😣子供もいるのでなかなかタイミングも取りづらいですし。だめになったとき、どんな言葉をかけていいかわからず気まずくなってしまいますよね。

• 2月17日
  • あんこ

あんこ

こちらこそ同じような方がいるんだなぁと思いました!朝起きてガッカリで、ママリで検索してたので‥。だめになった時どう声かけて良いかわかんないし、今日も朝から気まずい気がします。昨日ダメで今日の夜また頑張ろうと話してますが、きっとだめなんだろうなぁとか😥本当は朝にもタイミング取りたいけど、子ども起きちゃって取れないし💦
    ウチは子ども妊娠してから今日までそうゆう行為してこなかったし、旦那もあまりしたそうじゃなくて‥なんだか虚しくなります💦私がしたいってわけじゃないですが、なんかもう求めてくる事もないんだろうなぁって思うと残念と言うか‥。昨日もほんとに雑で💦色々とガッカリです😩😩😩

• 2月17日
  • tkp

tkp

わかりますわかります。ほんとにさみしくなりますよね💦1回軌道にのれば良いのですが。今日は遊ぶ気持ちでラブホ行ってみようかという話になりましたが、うちも多分だめな感じデす。他の方のアドバイスを参考にして、薬とシリンジ法で来月頑張ってみます。もう今回は諦めました😅
    お互い大変ですが、一人は授かれたし、がんばりましょうね!
    本当に応援してます!!!

• 2月17日
  • あんこ

あんこ

あれからどうなりましたか??ウチはダメで旦那からもしばらく待ってほしいと言われてしまいました😢排卵日にタイミング取るどころかチャレンジもしまさんでした。
    私も煮詰まって自分の通ってる病院に相談したら旦那に薬飲んでもらう方法もあると言われました。薬のはなし切り出せてなくて、いつ話そうって感じです‥。
    そうゆう話もご夫婦でされました⁉

• 2月21日
  • tkp

tkp

あれからすぐラブホにいって良い雰囲気になったのですが、やはりだめで😅💦でも一人では抜けると言われたので、すぐシリンジキットを買いました!排卵日の次の日で意味はないのですが、2日間シリンジはしてみました。旦那さんは、もしできなくてもシリンジがあるという安心感がでたと言っていたので、買ってよかったです!
    ただ、根本的な解決にはなってないので、これを機に病院行ってみたら?といってみたんです。私も不妊の病院行ってるし、あなたも治療してみたら?と言うと、納得してくれました!明後日ED外来の予約になっています。旦那も悩んでいましたが、ようやく自分の体質を受け入れたようです😣相手を傷つけないかと言葉選んで話しましたが、、
    うちはシリンジ法がきっかけでトントンと話がすすみ、来月から頑張るところですが、、何かきっかけになることがあれば良いですよね😣
    ちなみにあんこさんの旦那さんも子供はすぐに欲しいかんじでしょうか?

• 2月21日
  • あんこ

あんこ

遅くなりすみません💦
    そうだったんですね!!シリンジ法は成功したんですね🌟授かってるといいですね♡
    根本的な解決に向けて夫婦で話せたんですね!ウチは昨日旦那に帰ってきて、「今後の予定として二人目はどうする?私の身体は自然に授かれる身体ではないから二人目を考えた時また病院に行かなきゃいけないからどうゆう気持ちでいるか教えて」って伝えたらこれから家も建てるからその契約がすんで、子どもが1歳になってからチャレンジしようってなりました‥。今回だって二人目もそろそろ考えようって二人で話し合って決めた事なのに、結局ダメで😣旦那もしばらく経てば最後まで出来ると思ってると思います💦旦那は仕事が忙しい事もあり、マスターベーションもしてなかったと言ってました💦付き合ってる頃から途中でだめになる事が多くて💦旦那的にもプライドがあり、EDに関しては薬の話も切り出せないでいます‥、、ほんとに難しいです😓

• 2月22日
  • tkp

tkp

今日排卵確認に医者に行ったら、注射したにも関わらず排卵してませんでした😵なので薬で生理を起こし再トライになってしまいました😂💦
    あんこさんも大変でしたね😣私の旦那もかなりプライドがあり大変でした😫今日看護師さんに相談したら、男の人は自分の気持ちが乗らないとだめだから、焦らせたりプレッシャーはダメ。でも早く欲しいなら、二人目がいるとこんなに幸せだよ♡とかプラスになることを伝えてその気にさせるくらいにしておくように言われました。
    こっちは余計焦っちゃいますよね😵
    落ち着いてから子作りというのはわかったとしても、あんこさんも注射など頑張っていることと、早く欲しいという気持ちだけでもわかってもらえたら心も軽くなりますよね😭
    明日旦那が初めて医者に行くので、行ってどうだったか聞いて、あんこさんのお力になれるような事があればまたコメントします!!

• 2月22日
  • あんこ

あんこ

おはようございます☀
    お返事せずままいてすみません💦すごく参考になりました。
    あれからどうですか??
    我が家はあれから沢山ケンカして←わたしが一方的の怒りをぶつけたり‥ちゃんとレスについても話し合ったり‥ひとまず二人目を作ろうと話し合って行為に至るようになりました。旦那側の問題はひとまず薬で解決する事にはなりました。排卵日とは関係なく薬飲んで行為をしたのですが、最後まで出来ず、効果あったのかなかったのか😭😭😭私自身、排卵日に合わせた日やそうじゃない日で性生活をこちらからここ数ヶ月自分から誘ったのに断り続けられさすがに悲しくなったので、最近気持ちが爆発して色々とぶつけました💦旦那もわかってくれて謝ってくれたのですが、今は二人目を授かることに集中してやってるって感じです。ウチも一人ではイケるらしいからマスターベーションを途中までしてもらって最後になったら挿入してもらう流れです。最初からやると途中疲れ果てるので😔
    旦那さんはあれから泌尿器科で治療してますか??効果もあります?ウチは私の病院でもらった薬を旦那に飲んでもらってますが、やっぱり根本的な治療を望むならちゃんと泌尿器科行ってもらった方が良いですよね??
    やっぱりこのままじゃ私は嫌だなぁって思うんです。
    子どもが作ろうって行為に専念するんじゃなくて夫婦としてまた仲良くしたいし、また愛されたいなぁと言うか‥💦朝から長々すみません💦

• 4月17日
  • tkp

tkp

返信遅くなりすみません😣
    あれから泌尿器科でジェネリックのバイアグラを処方してもらい、シリンジも交えながら頑張りましたが、妊娠しなかったのでまた今月がんばります。ただ旦那さんは薬で最後まででき自信がついたことと、シリンジがあるという安心感で、普段でも勃つようになりました!あと、子作りする際に、気分転換も兼ねて2人でAVを見たりしてますwあんこさんの旦那さんが処方されたお薬は何ですか?バイアグラは副作用もあるし(ドキドキ)ジェネリックとはいえ4錠で6000円なのでよく考えた方が良いかもです。
    でも、あんこさん話し合いちゃんとしてすごいですよ!!!!私は向こうのテクニック不足や、セックスの相性が合わないなど言いたいことあっても言えないですし、気持ち伝えられてすごいです。誘ったりも勇気がいりますよね😣お疲れです。
    私達も子作り以外にも仲良くできれば良いよねと話はしているものの、私も仕事に復帰したりでなかなか子作り以外に時間も取れず。。です💦もし仮に今後二人目ができたとしても、その後セックスレスになりそうな気がしてきます😅子作り以外にも仲良くしたいし、愛されたいですよね。
    この悩みは永遠になくならない気がします。。。私もいつもいざするとなるともやもやとした気持ちになります。
    こちらこそ長文すみません😣

• 4月17日
  • あんこ

あんこ

こちらから遅くなりました💦旦那さん自信取り戻せて、ちゃんと勃つようになって良かったですね!
    AV見ながらですね☆ウチもシチュエーション変えたりしてやろうかなって提案したものの旦那が拒否って感じです(笑)今はとにかく精子を出して入れれば良いって考えでいると思います。薬はシアリスって言うバイアグラよりは弱い薬飲んでるんですが、あまり効きません。勃っている時間は長くなりましたが、イキません。薬飲まなくても、途中までマスターベーションしてもらえば最後までいきます!だから薬飲んでも飲まなくてもよくわかんないです(笑)
    バイアグラで旦那さん副作用ありましたか??
    話し合いしてもまだまだ解決には至らないかなって感じです💦
    私が専業主婦になってしまった手前火事に感じては協力的ではないけど、子どものお世話もやってくれるし、基本休みの日は私と子どもに付き合ってくれるし、私の意見もほぼ尊重してくれるし‥旦那として父親としては頼りがいもあります⭐⡱
    ただ子どもを妊娠してから今回の妊活まで私へのスキンシップをいつしてくる事もなく、拒否し続けられたので‥旦那とこれから先一緒にいるのに自信をなくしたりもします。レスごときでって感じですが💦私もまた仕事に復帰してこんな事で悩んだりモヤモヤしない時間の流れの早さが欲しいなって思います😔
    この一週間はほんとにモヤモヤばかりでした💦yuppiさんに色々話してしまいすみません💦ウチも一応今月タイミング取れましたが、たぶん妊娠はしてません。
    ほんとに永遠になくならない悩みになりそうです😥

• 4月18日
  • tkp

tkp

バイアグラの副作用は、うちの旦那の場合ですが、心臓のドキドキがすごくなるのと、なぜかしゃっくりが止まらなくなります。それでも子作りのためにサプリやプロテインなど頑張ってくれているので今は何も言えません。とりあえずプレッシャーを与えないようにとこっちも気を使っています😅
    あんこさんの旦那さん、子供の面倒みてくれたり休みの日も付き合ってくれて頼れる方ですごく羨ましいです😣うちは全くそーゆーのないので、「EDなんだから子育てくらいがんばれよっ」て言いたい気持ちが爆発しそうです💦
    でも、子育てしてくれてありがたいけど、それとこれとは違いますよね😣レスごときって言うけど、私もめっちゃ大事だと思ってます!この先この人と死ぬまで一生なのに、性生活が楽しくないなんて(ましてやそれをしないなんて)私も今後が不安になるときあります!
    ちなみに結婚する前は結構していましたか?うちは結婚前は会えばほとんどしていたのに(週2回程度)今では全然です😣そして、流産となってしまいましたが、付き合ってるときに妊娠もしました。やっぱり余計な事を考えずにセックスを楽しんでストレスフリーでラブラブしていればすぐできるのかもですよね💦
    でもでも!あんこさん今月ちゃんとタイミングとれてよかったですね☆赤ちゃん来ることを私も祈ってます!!良い報告待ってますし、お互いモヤモヤしたらキモチ共有できたらとおもいます!!

• 4月18日