※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊活

夫婦のセックスレスと子作りについて悩んでいます。精子の健康について心配で、セックスレス解消の方法や将来の不安を相談したいです。

セックスレスと子作りについてです。二人目を考えてます。夫婦共に枯れ気味で、聞いたら旦那は自己処理も最近は全然していないそうです。疲れるから…とのこと。
今日病院の妊活本で、精子は3日に1回くらい出す方が良い。長期間出さないと機能も落ちるというようなことが書かれていて心配です。
皆さんはセックスレス解消のために(過去でも)取り組んでること、その結果など良ければ教えてください。
子作り期間はどうにかなっても、それが終わったら本当にセックスレスになりそうです。夫婦仲は良いのですが、離婚原因の上位ですしこの先不安です。

コメント

soma

疲れるけど、子どもができるまで2.3日に1回とか定期的にするしかないと思います😭私は子どものために義務的にしてましたw 雰囲気とか皆無ですよw はい、やるよ、的な。

• めろん

めろん

私はタイミング法になる予定なので、本当にその日を狙ってってなると思います。でもほんとムードとか言ってられないです。下品ですが、質のいい精子くれーって感じで(笑)

• 2月16日
きっき(27)

結婚前 月1ペース、
すぐ妊娠して産後は2〜3ヶ月に1回
たまに半年は開きます(笑)
めったにしないのですが2人目は4学年差・なるべく5月産まれと考え1人で計算して◯月のいつごろしたら◯月生まれ!と事前に話してました😂
ルナルナの排卵日予想の当日に今日排卵日みたいと話して1回したたけで2人目出来ました!
妊娠中もまたやらなくなるしレスは産まれてから考えようって感じで、とりあえず1人目で産後太ったので2人目産んだあとダイエット頑張ろう女磨こうと考えてます😂

• めろん

めろん

卒乳後お腹とお尻が出てきたので、私もまずダイエットしようと思います。とにかくまずは二人目子作りモードで頑張って、レスはまたその時考えます。ありがとうございます。

• 2月16日
mipochi

回答になってないですが、夫婦仲は良くても
男の人って性欲が凄い強くなければセックスはセックス、子作りは子作りって考えでセックスレスに…😭子どもをいざつくろうって思ったとき重い腰あげてセックスする感じですよね。女としてはなんで?って感じですよね。

• めろん

めろん

そうなんです、もともと強いわけじゃないので仕方ないとは思いますが…まぁその方が浮気とかの心配がなくていいのか?なんて考えたりもします。もうこっちも開き直って子作りモードでいきたいと思います。

• 2月16日
ママリ

うちも上の子を妊娠中からレスで、ほぼまる3年でした。
2人目を考えてたので、単身赴任で帰ってきてた旦那に、とりあえずしてみるか、の1回でできてしまったのでまたレスです(笑)
旦那も淡白で特にしなくても平気のようですが、私は旦那がうまくないので別にしなくてもいいかなー、という感じです。
夫婦仲がよいのなら、そんなに考えなくていいんではないですかね?
SEXだけが夫婦というわけでもないですし…
個人的にはSEX=子作りのイメージがあるので子どもを作らないのであればしなくても...という考えなので💦

• めろん

めろん

3年ぶりの1回でできたってすごい!私はタイミング法になる予定なので、やっぱりムードも何もなく義務的になると思いますが、二人目妊娠に向けてまずは頑張りたいと思います。旦那にも乗り気になってもらえるように洗脳もしないと!

• 2月16日
nana

何処までがセックスレスか分かりませんが去年の秋くらいまでは月に1,2回多くて3回かな〜ってかんじでしたが中々できず卵管造影をしてタイミング法をはじめてから徐々に回数増えてきました😊

タイミング付近が多いですが今は5,6回くらいになりました。

最初は義務的なところもありましたが今は一緒にさぁやるぜーってかんじです(笑)

元々旦那は面倒くさがりなだけで行為は好きなので楽しんでするように心がけてます。

• nana

nana

分かります。
    旦那もしたら凄くいいのに億劫になっちゃうんだよな〜って言ってるのでせめてタイミング付近だけでもモチベーションもって頑張ってます。

大変かもしれませんが2,3日続けてしたりを増やしてくと徐々に増えて来ました。

疲れてなくてしやすい日でいいと思います(^^)

• 2月17日
  • めろん

めろん

すみません下に書いてましたね。お返事ありがとうございます。やっぱり億劫になっちゃうんですよねお互いに。義務的でも良いのでまず妊活として頑張っていくうちにモチベーション上げていけたらと思います。

• 2月17日
めろん

きっかけはなんでも、したらしたでやっぱりするのはいい事だなっていつも思うのに続かないんですよね…。月1ないとセックスレスというらしいです!うちも面倒くさがり旦那なので、うまく乗り気にさせないとーです。