※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYA
子育て・グッズ

離婚時の親権について相談です。借金や貯金なしで子育て中。離婚後は実家で暮らし、保育所や親のサポートを考えています。旦那に子どもの親権が行く可能性はありますか?

こんばんは。

カテゴリ間違ってたらすみません。


まだ離婚確定ではなく、もしもそうなった場合の時の
ためにお聞きしておきたいです。

現在私は専業主婦の為収入無しです。
恥ずかしながら貯金もゼロです。
旦那と付き合ってから一緒にカードを使いまくって
しまったため私名義のカードの借金が150万程あります。
子どもの育児は毎日しっかりしているつもりです。
DVなどは全くありません。

旦那は会社員で収入ありの週末もバイトしてます。
貯金ゼロです。
同じく旦那名義のカードで30万程の借金あります。
子どもの育児はぼちぼちしてくれます。
DVなどは全くありません。

もし離婚が確定したら自分の実家で当分お世話に
なるつもりです。
保育所を探したり親が休みの日に働くなど
するつもりです。

だいたいでしか書けてないですがこの場合
親権って旦那に行くことありますか?

子どももいて借金があったり貯金がないのは
とても情けないと思います。
でも今更後悔しても何も変わらないので批判などは
おやめください。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

じゅん

旦那さんは親権を欲しがってるんですか?

  • MYA

    MYA

    欲しがると思います!

    • 2月16日
  • じゅん

    じゅん

    仕事をしてないと不利かもしれませんね💦
    とりあえず仕事を探してみてはどおですか?
    後、実家のご両親はまだ働いていて経済的援助はしてくれそうですか?
    もし離婚になったらお互いの借金も折半になると思います。

    • 2月16日
  • MYA

    MYA

    コメントありがとうございます!
    今からパートなり探すつもりです。
    離婚するにしろしないにしろ借金返済しないとだめなので😓
    親は離婚してて母子家庭です。
    最低限の事は助けてくれそうです。

    • 2月16日
  • じゅん

    じゅん

    私は上の子が2歳の時に専業主婦で離婚しました💦
    初めはパートで働きだして今は正社員になりました❗️
    離婚したいと思った原因は分かりませんがお子さんの為にどちらがいいかよく考えて、もし離婚になったらお子さんの為に頑張ってください❗️

    • 2月16日
  • MYA

    MYA

    そうだったんですね!
    ありがとうございます。
    後悔のないようにしっかり考えようと思います。

    • 2月16日