※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mebumama
家族・旦那

旦那の帰りが毎日遅くて、たまにどうすればいいのか分からなくなります…

旦那の帰りが毎日遅くて、たまにどうすればいいのか分からなくなります。
私の旦那は仕事の日毎日帰りが平均10時とかです。
家の事、子供の事1〜10まで私です。
仕事だからしょうがない。と言い聞かせていますが、妊娠中に浮気をされ、そのせいか信用出来ません。
旦那は旦那なりに頑張ってくれているのは分かります。
仕事だったり、マメに連絡返すように等
けど、自分の周りを見ると旦那の帰りが早かったりでとても羨ましく思えます。
今ほんとたまにしか旦那の休みも無く、初めての子供でどうすればいいのか自分的に切羽詰まって来ています。

決して仲が悪い訳では無いんですが、夜とか不意に涙が出てとても悲しくなります。

コメント

初めての子供で尚且つ1から10まで一人でやるのは結構大変だと思います😵💦本当お疲れ様です😌
私は今子供が二人いますが、振り返ってもやっぱり一人目出産して最初の1ヶ月~2ヶ月が一番しんどかったです。。。
掃除とかご飯とか、手を少しでも抜ける所は抜いて子供と寝れるときに寝て出来るだけ疲れを残さないように過ごせたら良いですね🍀

私の場合は実母が近くに住んでいるので、子育て慣れるまでは時々来てもらって家事育児手伝って貰ってました🖐️

• mebumama

mebumama

回答ありがとうございます。
    一応抜ける所は抜いて、なるべく楽しようとはしてるつもりです😂
    旦那の方の実家は近いのですが、仲悪いって訳でも無いですが、中々頼りずらくて💦

• 2月17日
まなみん

あくまでも私の考え方です。。

うちも同じようなものですが、浮気して信用もなくしている旦那、仕事を言い訳?に家族のことをおそろかにする旦那のために泣くなんてもったいないですよ。
うちは22時に帰ってきたら早い方です。午前様なんて当たり前、連絡なんてありません。朝は9時前くらいに出て行きますが。会うのは朝だけ、しかもギリギリまで寝ているので話す時間もありません。旦那は自分優先です。1人目出産後浮気疑惑があります。相手にするのも嫌で問い詰めてません。くだらなすぎて。
家事育児旦那はしません。
私も仕事をして家計は折半です。育児休暇中も折半です。
休みは週一あればいい方です。あっても半日仕事に行き、半日髪切りに行ったりします。子どもと遊ぶ時間も作りません。

旦那さん気にせず実家に帰ったり気をつかわないような友人に泊まりにきてもらって、語り通したりはどうでしょう??大人と会話しないと精神的にかなり詰まりますよ、、私がそうでした。旦那さんの現状が仕方ないことだと思えるなら、他の人をあてにするしかないです。。。

• mebumama

mebumama

本当に今現状大人の人との会話が無さすぎて、自分は旦那と話せればなと思ってるのですが帰りも遅いとなると、会話する時間すら無く、休みも中々無いので精神的に参りそうでした。
    回答ありがとうございます( ᐡ. ̫ .ᐡ )

• 2月17日
  • まなみん

まなみん

私は生後2ヶ月のときどうしても大人と話をしないと頭おかしくなりそうで支援センターに行きました。
    運良くお友達もできたし大人もたくさんいるし救われました♡

• 2月17日
yuiyui

うちも22時に帰ってきたら早い方です。
いま二人目妊娠して初期はツワリとかしんどいし、精神的にも参って、上の子の赤ちゃん返りもすごくて、本当に助けて欲しくて。
泣きながら帰ってきてほしいと連絡したところ、なぜか私が自分の実家に帰れるように手配されてました。

俺は仕事だから。と
帰りは遅い、休日出勤もする。

子どもとふたりきりで
不安なときもあるし、旦那は仕事だとわかっていても、やっぱり助けてほしい時もある。

そんな時でも力になってくれなかったから、もう逆に娘とふたりきりと思って生活してます。
ごはんは作り置きして温めて食べてもらって、私はすきな時間に寝ます!

日中は娘と遊ぶことに集中します!
まだ1ヶ月だからなかなかお出かけもできなくて、気分転換もできないですよね、、、
3ヶ月くらいになってお出かけできるようになってからは、娘とふたりきままに出かけたり外でお茶したりしてリフレッシュしてます!(最近はじっとしてくれないから公園ばかりですが、、、笑)

旦那さんが、言って変わってくれるならいいけど、変わってくれないなら、変われないなら、mebumamaさんなりの楽しみ方見つけるのはいかがですか?

• mebumama

mebumama

回答ありがとうございます😔
    私の旦那も仕事に関してそんな感じです。
    まだ浮気されて3ヶ月程で本当に仕事なのかまで疑ってしまってます。
    私ももう少し暖かくなったら、気分転換に一緒にお出かけしてみようと思います🎶

• 2月17日
まりか

まだお子さんも小さいので今は大変だと思いますが、だんだん慣れてくると思います!
うちも旦那が夜勤や出張多くて、休みも月3〜4あるかなって感じですが、徐々に慣れてきました😊
最近まで数ヶ月不在で娘と2人で暮らしていましたが楽しかったです🐰
あと春くらいになればお子さんとお出かけもたくさんできると思いますし、楽になってくると思います✨

• mebumama

mebumama

回答ありがとうございます🙏
    自分なりに頑張ってみます😭😭😭

• 2月17日
ささ

うちも毎日22時前後に帰宅、隔週で夜勤してて月の半分近く休日出勤してます。
なので私も1人目の時不安でした。
里帰りもせずほぼ1人で見てた感じです。
誰とも話せずいるのが辛くて旦那の帰宅に合わせて生活してました😂

• mebumama

mebumama

私自身の、生活の基盤が旦那になってしまっています😂
    結局旦那の帰りが遅く、ご飯も遅い為結局家の事をなんだかんだやって布団に入るのは2時過ぎ…
    毎日たまったもんじゃないです😂😂

• 2月17日
あんちゃん

うちもそうです。
休みも少なくほぼワンオペです😅
子供が小さいときは大変でイライラしてましたがある程度子供が大きくなったらもう旦那いない方が逆に楽ですよ~😆✨
今はもう帰って来てほしくないくらいです(笑)
愛情なんて全て子供にいってしまい同居人以下の存在かもです(笑)
でも小さいとき大変で子供を抱いて泣いたことが何度もありますがあのときの恨みはきっと一生忘れないと思います(笑)

• mebumama

mebumama

今の小さいうちだけだと良いです😭
    今現状子育てが手探り状態で、話したくても帰りが遅いから参っちゃいます…
    夜中にミルクとかで起きて、私も起きる時に不意に凄く泣きたくなってミルクをあげながらココ最近泣いていました。(笑)

• 2月17日
さぁた

私の旦那も朝8時前に出て帰ってくるのは夜中の2時近くです!
なので完全ワンオペです☺️!

帰りが早い旦那さんとても羨ましい気持ちわかります!
私もお風呂の時いてほしいな。たまにはのんびりお風呂入りたいな。なんで1人で頑張ってんかな。なんて考えて泣きたくなる時がたくさんあります。
1ヶ月なんて本当に大変ですよね…
それでも数ヶ月すると慣れちゃって逆にいなくてもいいんだけどってなっちゃいます😅笑
たまーに夜7時とかに帰ってくると息子とのペース乱れるのでイライラしますもん🤦‍♀️

• mebumama

mebumama

回答ありがとうございます!
    最初だけなのですかね…😂
    私はお風呂もゆっくり入れない、寝かせてる間に家事をやって、ゆっくりする時間なんて1ミリもないのに。なのに旦那は…と僻んでる?状態です。(笑)

• 2月17日