※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

佐川急便に再配達を依頼したが、配達が遅れ、担当者にも連絡が取れず、荷物が持ち戻しに。明日には戻ってしまう可能性があり、営業所にも繋がらない。解決方法はあるでしょうか。

めちゃくちゃ怒っています。
佐川急便に再配達の依頼を19時から21時に依頼をして19時半頃何時頃配達に来るのか連絡をしましたが出ず、21時にまでに来なかったので担当者の携帯に何度も連絡をしてもコールしか鳴らず、
荷物の問い合わせをwebで見ても、配達中になっていたので遅れているのかもと思い待っていました。
21時半になっても来ず、再度webの問い合わせをしたら21時過ぎに持ち戻しになっていました❗

ピンポンがならないことはありません❕不在票も入っていません。

担当者に電話をしたら、21時過ぎで電源が切れていました!

わざと配達せず持ち戻しにしたとしか思えません。

しかも一週間荷物を保管してもらって、今日が保管最終日で再配達指定日にしていので
明日には荷物が戻ってしまうのではないかと心配しています。
今営業所に電話しても時間外で繋がるところがありません。

解決方法はありますでしょうか。

とにかく配達の人が許せません。

コメント

フリード

そこまで怒らなくても(^_^;)

明日の朝連絡してはどうですか?

  • ゆかり

    ゆかり

    本日再配達依頼を何日も前から出していて、19時から21時まで予定を入れず待っていました。
    19時半に電話もコール音だけで、21時過ぎても折り返しもせず電源がオフになっていて
    配達されなくて勝手に持ち戻しにされていました。

    明日必要なものだったので、大変困っています。

    この状況でも怒りませんか?

    • 2月16日
mao

知り合いに配送やってる人がいるんですけど、その日自分が回った件数でお給料が変わってくみたいなので、今日はもういいやって思えば帰ってこれちゃうみたいですよ、、😭さすがに知り合いの方はそんなことはしてないんですけど若い人はそーゆうずる賢い事する人おおいいみたいですね!
聞いてるだけでいらっとしちゃいました!楽しみに荷物待ってるのに😤

  • ゆかり

    ゆかり

    お客のこと全く考えていないのですね。
    そんなことしている自分がお客の立場になって考えたことないでしょうか。
    もう絶対佐川頼みません。

    • 2月17日
deleted user

保管最終日で戻ってしまうとしても、夕方が発送なので明日の朝に連絡すれば大丈夫だと思います!
担当ドライバーよりお店に連絡した方がいいと思います

  • ゆかり

    ゆかり

    そうなんですね❗
    ありがとうございます❗明日朝一に連絡します❗

    • 2月16日
なめこ

明日クレームを入れるしかないですね(T^T)

  • ゆかり

    ゆかり

    そうですよね。
    明日クレーム入れます。

    • 2月16日
ひいらぎ

わたしの家もありました。
わたしがずっと家にいて待ってるのに持戻りに…。
明日の朝一に営業所に連絡してクレーム入れましょう!

  • ゆかり

    ゆかり

    そういうことあるのですね❗
    明日必要なものだったので怒り心頭です。
    明日朝一に連絡します❗

    • 2月16日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    明日使うものだったんですか…
    それはほんとにイライラしますね。

    • 2月16日
  • ゆかり

    ゆかり

    それはお辛い思いをされましたね❗
    思い出に残るものなのに、謝罪だけなんて許せません。

    • 2月17日
deleted user

佐川はそんなもんですよ(>人<;)
私は佐川急便嫌いなので頼む時は絶対頼みません!笑

  • ゆかり

    ゆかり

    佐川急便結構あるのですね❗
    もう私も絶対頼みません。
    今回のを教訓にします。

    • 2月16日
しわき

佐川あるあるですね💢
わたしも日付指定して、家でわくわくしながら待ってたのに3回くらいすっぽかされたことがあります。担当者ではなく、営業所に電話したら偉いひと?が電話越しでは謝ってたけど、配達に来たのはいつものオジサンじゃなくて、若い新人で怒るにも怒れず😡
あとはメール?だったかな?クレームいれました😎

  • ゆかり

    ゆかり

    3回も❕あり得ませんね(T-T)
    仕事で使うものとかだったら損害もんですよね❗
    クレームいれて対応してくれましたか?

    • 2月16日
  • しわき

    しわき

    夫の誕生日で、前日に届くcakeが来ず、連絡して翌日にくるはずだったものも来ず…cakeなしの誕生日となり最悪でした😭ただ、手違いで配送が出来ずにすみませんでしたっていう謝罪の電話だけでした!!!

    • 2月16日
deleted user

腹立ちますね❗
たまにいますよ、そういう配達の方💦わたしも同じ人に何度も配達ミスされて営業所へ電話してぶちギレました。明日の朝でも困っていると伝えた方がいいですね💦

  • ゆかり

    ゆかり

    ぶちギレますよね❗
    ふざけるなと言いたいです。
    明日朝一連絡します!

    • 2月16日
し

佐川、そういうことありますよね!!
日時指定にしていてその日待ってたのに、ステータス「配達済」になるとか…(>_<)
値上げするならそっちもちゃんとしろ!!と思います💦

私はヤマトでも一度予定の日に届かないことがあり、配達員じゃなくて営業所の方に電話しました。朝通じなかったらそっちのほうがよいかと!
ちなみにその時は営業所に朝イチで取りに行って、タクシー代請求しましたよ!
無事手元に届きますように!!

  • ゆかり

    ゆかり

    佐川結構あるのですね❗
    タクシー代請求して当然です❕
    本当にあり得ないです❕
    明日朝一で連絡してみます!

    • 2月16日
ほよよ

うちもありました!
在宅だったのに、持ち帰りにされ不在票なし。
それが3回ほど。
直接配達員と話してもとぼけたりしたので、営業所にクレーム入れました!

その後、その人はうちの担当ではなくなりました。

私なら、営業所が近いなら乗り込んでクレーム入れます!!!

佐川は嫌いです…

  • ゆかり

    ゆかり

    3回も❕
    あり得ないですね。そんなに適当なら担当が変わっても当然ですね❗
    私も次から絶対頼みません。

    • 2月17日
ママリ

私の場合は
ピンポン鳴ってないのに不在を入れられました。
腹たって事務所?に電話して
すごく丁寧な女性の方に話を聞いてもらい、
直接ドライバーから電話かかってきました。
一言も謝らず
「鳴らしましたけどねぇ?」って
とぼけられました😡
配達に来たドライバー
めちゃくちゃ気持ち悪い人でした。

佐川嫌い...

  • ゆかり

    ゆかり

    荷物あるのに不在票だけ入れる意味がわかりません!
    本当腹が立ちますね❗
    私も次から絶対頼みません。

    • 2月17日
ゆり

明日朝一で営業所に電話ですね。
担当ドライバーより営業所が確実です。
今日の事を伝えて対応してもらいましょう。
私も以前同じような事がありました。
ネット上で配達日が分かり夜になってもピンポン鳴らないし不在票も入ってないしおかしいなぁと思い追跡番号で確認すると不在持ち帰りとなってました。
どうやら外出中に来ていたらしいです。
でも不在票も入れないって絶対おかしい!!
どうやって再配達依頼をしろって言うんでしょうかね。
もうビックリしてすぐ営業所に電話をして対応してもらいましたよ。
私はネット上で確認出来たからいいものの他のお客さんにもこんな事してるのかと思うと佐川は本当に嫌いになりました。
うちの地区の担当ドライバーの接客も感じ悪いしなるべく使いたくありません。
本当に佐川あるあるですよ。

  • ゆかり

    ゆかり

    適当すぎて呆れます。お年寄りとかだったら絶対に困っていますよね。
    もう絶対頼みません。

    • 2月17日
ゆかり

皆さん貴重な回答をいただきありがとうございました。
皆さんの意見やTwitter等を見たら、私と同じ経験をされた方が沢山いました。
時間指定通りに来ない、その日に来ないことがザラにあるようです。
もう絶対佐川急便で荷物の依頼はしないと心に決めました。