※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
家族・旦那

旦那よ家事も育児もしなくていいよ。一人で全部できるから。金だけ運ん…

旦那よ
家事も育児もしなくていいよ。一人で全部できるから。
金だけ運んできてくれればいいよ。
本当に、金だけ運んでくれればいいのにストレスも一緒に運んでくる。

共働きなのになぜすべて私がやっているのだろう
旦那がやっているのは朝の保育所送りくらい
それすらやらない時もある
6時に迎えに行き
買い物に行き
ご飯を作り
お風呂の準備
洗濯機をまわし
子供にご飯をたべさせて
旦那のご飯を用意して
子供とお風呂
上がったら洗濯物を干す
子供を寝かせる
あっという間に休む暇なく10時になる
はて、旦那が7:30に帰ってくるとして
私と1時間の差もないのに負担の差がありすぎる

頑張ってるなー私
お腹大きくても頑張ってるなー私
今日も一日お疲れ様私

世の共働きのお母さん達も今日もお疲れ様でした

コメント

deleted user

お仕事してて育児もして本当尊敬します😖♥️
私は専業主婦で子供二人見てますが、働いてなくてもバタバタして疲れるのに💦お疲れ様です😌💓
お腹の赤ちゃんのこともあると思うので手抜ける所は抜いて休める時間が出来たらゆっくりしてくださいね🍀

  • りたん

    りたん

    専業主婦は逆に尊敬します!
    四六時中子供と一緒でそれまた子供が保育所待機児童だったら尚更大変ですもん!!
    お互い抜けるところは抜いて平和に暮らしましょう!!
    コメントありがとうございます!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、子供が幼稚園通うまでは子供と一緒にいたいっていうのと仕事育児の両立できる自信なくて専業主婦になりました🍀
    そうですよね!
    お互い平和に暮らしていきましょー!

    • 2月16日
伊黒さん🙈

共働きのお母さん尊敬します😭❤️
今日もお疲れ様でした☺️
あったかいもののんで温まってください😊

  • りたん

    りたん

    お疲れ様でした!
    ホットミルクでも飲んでリラックスしてから寝ることにします!
    ありがとうございます!!

    • 2月16日
麦茶

結婚して共働きのときも
産休育休中も
2人目妊娠してお腹大きいときも
育休中の今も
ほぼほぼ全て私がやっています。
上の子と一緒にお風呂が
唯一やってくれていることです。
ほんと、お金だけ
運んできてくれたらいいのに。

りままさんも
今日もお疲れ様でした。

  • りたん

    りたん

    男って何か1つやっただけでめっちゃやってる感出しますよね!
    仕事できねーんだろーなーって思います!
    とりあえず仕事くらい頑張れよ!
    ボーナス全部くれよ!
    家に帰ってきたら自分のご飯くらい自分で用意してほしいですよね!

    麦茶さんもお疲れ様でした!!

    • 2月16日
まりも

頑張ってるじゃないですかぁ!
お疲れさまです。
ほんと世の中の夫婦の差は
理不尽ですよね。

世の夫達に知らしめたいですよね。

お母さんの頭の中は
いつでも子どもが優先で、あとは
家事や仕事でいっぱいなのを…。

自分の事なんて100%のうちの
ほんの数%しか無い事を…。

  • りたん

    りたん


    最近スッキリで日本の子育てや家事について取り上げてました!
    海外は夫婦で役割分担するのが普通なのに日本は亭主関白というかまだまだ古い脳みその男が多いですよね!

    本当唯一お風呂上がりに子供を高速で着替えさせて自分のメンテナンスをしている時だけが至福の時間です!!

    • 2月16日
  • まりも

    まりも

    きっと海外には夫婦お互いを労わるって気持ちが当然なんですよね。
    日本の男達はいつまでも子どもですよね。
    次はこれをやる、あれをやるって、先を見て行動しないし、言われたことしかやらない。もーロボットですね。

    少ない時間でも至福の時って思えてるりままさんの心が、もう純粋過ぎます!(*_*)もっと欲張りましょう!仕事に育児に家事にって24時間フルで動いてるんですから!

    • 2月16日
deleted user

お疲れ様です!
私もフルタイム、旦那は単身赴任のワンオペです!
明日は休みですか?
ゆっくり休みましょう!

  • りたん

    りたん

    単身赴任だと完璧ワンオペですね!
    寝る前に自分を褒めてまた頑張りましょう!!
    土日祝日はお休みなので子供とのーんびりです!

    • 2月17日
しー

毎日お疲れ様です(;_;)✨
うちのとこもそうなりそうでいまから気が重いです、、

  • りたん

    りたん

    全部自分で出来るようにしておくといいですよ!
    期待するとイライラするけど頼んでもいないのにやってくれてると倍嬉しいです!(笑)

    • 2月17日
  • しー

    しー

    わっ!それいいですね♡笑
    いまから基盤を作っておきます٩( 'ω' )و

    • 2月17日