※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に誤って鶏もも肉をあげたが、大丈夫でしょうか。たんぱく質を過剰摂取した心配ありますか?

生後10ヶ月の男の子です👶
本日、外出する予定があり
夜の離乳食を主人にお願いしました❗️

たんぱく質で
納豆 10g
鶏もも肉 15g
写真のBFをあげてしまいました…

鶏もも肉をあげる予定がなかったのですが
納豆と間違えてチンしてしまい
勿体ないからとあげてしまったみたいです💦

きちんと細かく伝えなかった私が悪いのですが…

たんぱく質あげすぎてしまったのですが
大丈夫でしょうか…。

コメント

deleted user

特別に病気とかで医者から言われてなければ
全然大丈夫ですよ?!

  • ちわわ

    ちわわ

    そうなんですね😭
    よかったです。
    安心しました✨
    たんぱく質は規定量を守った方が良いと見た事がありまして心配になりました😣!
    ありがとうございました😊

    • 2月16日
りんちゃんママ

一日のうちの1回くらい多くても何ともないですよ😂
あんまりきっちりかっちりやってたら疲れますよー!!

  • ちわわ

    ちわわ

    よかったです😣❗️
    たんぱく質は規定量を守った方が良いと見た事がありまして心配になりました…。
    安心しました✨
    ありがとうございました😊

    • 2月16日
𝚂𝚊𝚛𝚊

そんな神経質にならなくても
大丈夫ですよ😊
吐いたりとかないんですよね?
他の方も言われてますが
あまりきっちりされると
気疲れしちゃいます!
これでいいんだ!
と言われると何も言えませんが🤣

  • ちわわ

    ちわわ

    ありがとうございます❗️
    吐いたりとかはしていなく
    いつも通り元気でした✨
    もう少し気楽にいこうと思います✨

    • 2月16日
こいこい

ベビーフードに入ってるたんぱく質って少なそうなんで気にせずあげちゃってます😅

  • ちわわ

    ちわわ

    そうなんですね❗️
    安心しました✨
    確かにBFのたんぱく質って
    あまり量が入ってないですよね😊

    • 2月16日
カジミ

全く気にされなくて良いと思います(^^;
私はグラム計って食べさせた事も無いです😂😂

  • ちわわ

    ちわわ

    そうなんですね😭❗️
    安心しました✨
    ありがとうございました😊

    • 2月16日
カニ

全然大丈夫です!
私はそんなの気にしたことないです😭笑
もう少し気楽にしましょう〜♪

  • ちわわ

    ちわわ

    ありがとうございます✨
    なんかあわあわしていた私が
    お恥ずかしいです…。笑
    もう少し気楽にいこうと思います✨

    • 2月16日
ゆー

豆腐80gくらい普通に食べさせてます👶

  • ちわわ

    ちわわ

    そうなんですね❗️
    そこまで神経質にならなくて良いですね✨
    安心しました☺️

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰🔰

お気持ち分かりますー😂
適当に適当にと思っても心配で計ってしまいますよね😂

私もたんぱく質は規定量を出来るだけ守ってあげるようにしてましたが、最近はもう適当です(笑)

毎食いっぱいあげているわけじゃないですし、大丈夫ですよ✨

  • ちわわ

    ちわわ

    そうなんです😭💦
    たんぱく質だけはしっかりやっていたのですが…
    大丈夫みたいで安心しました✨

    • 2月16日