※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

尼崎でおすすめの産婦人科を教えてください。南川クリニックと立花内科産婦人科を検討中です。

二人目妊娠したみたいで、どこの病院に行くか迷ってます。
一人目は尼崎のかないレディースクリニックでした!
先生も助産師さんたちもすごくよかったので、二人目もお世話になりたいなと思ったんですが、母子同室でほぼ寝れなかったのでできれば二人目はゆっくり夜は寝たいなとおもって悩んでます。
尼崎で産んだ方おすすめの産婦人科教えてください。
出産費用、個室かどうか助産師さんたちの雰囲気、先生はどんな感じか教えていただけたら嬉しいです。

検討中なのが
南川クリニック
立花内科産婦人科です。

コメント

かにはる

私は1人目南川クリニックで出産しました!
いつも医院長の診察を受けてました。
愛想はありません変な先生ですが看護師さんがしっかりしていてなりたってるんだと思いました。
出産したのが祝日の夜間でしたので外来の先生が臍の緒切りにと処置をしにだけ来ました。
淡々としており、処置も麻酔が効く前にされ拷問でした。
個室を選んだのですが狭く、施設設備も古いので個室でしたが気を遣いました。シャワールームやトイレは共用なのであまり綺麗ではありません。

食事は凄くボリュームがあり美味しかったですよ。実家の様な感じです(笑)

年配の看護師助産師さんが多く凄くアットホームな雰囲気で、質問や雑談もしました。基本的に授乳時間以外母子別室でしたのでゆっくりできます。言えば一緒に居られますが。

出産費用はあまり覚えてないので当てにならないですが48万くらいだったと思います。。

私も2人目を妊娠しましたが南川さんではなく他を検討しております!
無事母子ともに元気な赤ちゃん産みましょうね!素敵なマタニティライフをお送りください。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    変わった先生なんですか笑
    処置を麻酔効く前にされるなんて、拷問ですね💦
    個室が狭いなら上の子とか連れてると気を遣う感じですよね💦
    シャワーはいいですが、トイレ共有は抵抗あるなと思います💦

食事ボリュームあるのはいいです!
    産後やっぱりなるべく美味しいもの食べたいです笑

看護師さん助産師さんがアットホームな雰囲気ってゆうのはいいです😊
    質問などしやすい雰囲気なのは嬉しいなと思いました。
    授乳時間以外別室なんですね😊⭐️
    そこはすごく魅力的ですー😊

出産費用はお安めですね!⭐️

検討してみます😊

そうなんですか💦
    差し支えなければどこの病院にしたか教えていただくこと可能ですか?💦

ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤱

• 2月16日
  • かにはる

かにはる

お返事ありがとうございます😌
    何気に面白いですよ(笑)

食事の写真撮ってたので参考に載せておきますね!

まだ検討中ですが末包クリニックか
    サンタクルス宝塚、千船病院が候補です🤔🤔

• 2月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

こちらこそありがとうございます😊

変わってる先生でそれが面白いって感じるんですね笑

食事の写真栄養ある感じで、実家感ってゆうのがよくわかりました❤️笑

末包クリニックとサンタクルスは高いイメージで私は候補から外しちゃいました💦
    病院も綺麗ですし、お部屋もすごく綺麗で良さそうですよね😊❤️
    予算に余裕があればお世話になりたかったです💦
    千船病院私もいいなーと思ってました😊

初診とりあえず南川さんに行ってみて、どんな感じかみてみようかなーと思っています😊⭐️

• 2月18日