子供が大きくなっても友人と子連れで会うことはあるでしょうか?
お互いに子供がいる学生時代の友人と会う時の話です。
まだ子供が小さいのもあり、子連れで会う事があります。ですが、子供が大きくなってきたら、子連れで会うというのもなくなるのかなと思っているんですが、実際どうなんでしょうか?小学生くらいになっても子連れで会ったりしてるものでしょうか?
先輩ママさん、教えて下さい!
- ミルクココア(7歳, 9歳)
コメント
ママリ
むしろ後輩ママですが、年増なので小学生の子どもを持つ友人が多いです。
結果的には子連れが多く、会う頻度がかなり減りました。会っても向こうの家です。
小学生、忙しいです。習い事とか宿題とか、1歳児より手がかかってそうに見えます。
ミルクココア
回答ありがとうございます。
小学生の子供がいるお友達が多い環境なんですね!私の場合、小学生の子供がいる子がほぼいないので質問させていただきました。
小学生でも子連れなんですね(@_@)
むしろ小学生の子供の活動が忙しくてなかなか会えないものなんですね!
私は学生時代の友人とは子供抜きで会いたいなと思っていたのですが、なかなか道は遠そうですね。
ママリ
向こうのお子さんが3-5才の時は子ども無しが基本で、一緒にフレンチ行ったりしましたよ〜
今がチャンスだと思います!
ミルクココア
なるほど!むしろ小学生になると子供の用事が発生するから預けられないって事なんですね!
今がチャンスというのを肝に命じておきます!ありがとうございます(^ ^)