※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルク量が変わらず、体重の増え方が気になる。同じ量を続けても大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月で、離乳食は3回食です。

離乳食後のミルク量が、ミルクのみあげる時とほぼ変わりません😭
離乳食の量が足りないのかと思って、少しずつ量を増やしたりしたのですが変わりません😓

離乳食を食べ進めると、段々とミルク量も減ると思うのですが、気にせず同じ量をあげ続けても良いものなのでしょうか💦
体重の増えは横倍な感じです。

コメント

にこらぶ

離乳食はどれぐらいあげてますか?離乳食は食べ方どうですか?ミルクはどれぐらいあげてますか?

• sam

sam

正確に計っていないので分かりませんが、主食90〜100gくらいだと思います。
    食べは普通です。
    ミルクは離乳食後が200ml
    ミルクのみの時は220mlです。

• 2月17日

離乳食をしっかり食べてくれるのであれば…
うちも同じでしたけど、量をガッツリ増やしてミルクを半分にしました😊🙌🏻

あと、ミルクだとすごく欲しがるしごくごくごくーっと勢いでたくさん飲んじゃうので、半分の量のミルクをあげたあとに離乳食をあげたら、途中で食べることより遊び出したりするので、そのくらいが満腹のサインかなーとか、勝手ですがそう解釈してます😂👍🏻

• sam

sam

食べは普通なので良いのですが😓
    離乳食の量を増やしても、消化に悪いのかなーと躊躇してしまっていました😅
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏

• 2月17日
さっちゃん🐗

体重がめちゃくちゃ増えてるとかじゃないなら大丈夫ですよ!
運動量多いからお腹空くんだと思います。

うちは一時期めちゃくちゃ体重増え出して心配だったので
ミルクやめてコップ一杯の
野菜スープをストローであげてます✨

汁物だからか、
それで満足してくれて体重も落ち着きました!

もし増えすぎたりしたら
試してください😊

• sam

sam

安心しました〜🥺
    運動量は確かに凄いです😂

ありがとうございます🙏

• 2月17日
にこらぶ

うーん、体重の減りもなくて、ミルクを減らしても嫌がらないのであれば、離乳食後ミルク減らしてもいいと思います!
食材をちょっと大きめにするとか、ご飯もすこしかためにしたりしてあげてみてももしかしたら、噛む回数が増えるのでいけるかも?
うちは、あるだけ食べる、飲むで残さない子プラスはきもどしもある子だったので、こっちで調整して離乳食後ミルクなしにしました。ミルクなしでも欲しがらないし、時間も4時間もったのでそんな感じでなくしていきました!今は朝夜の2回です。朝も催促はないですが、早起きなのであげてるって感じです!
答えになってないですね💦すみません!

• sam

sam

色々試してみたいと思います🥺
    私の子は量を増やしたりしても吐き戻すこともなく、食べ飲み続けるので分からなくて😭
    たくさんアドバイスを、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日