※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について教えてください。年子の2人目に向けて、コンパクトで装着が簡単な0歳児向けの抱っこ紐を探しています。ありがとうございます。

セカンド抱っこ紐、オススメ教えて下さい!

ひとり目のときに、ベビービョルンを購入し、
2人目妊娠がわかる10ヶ月くらいまで使用しました。

特に問題はないのですが、
年子で2人目が産まれるとなると、
ベビービョルンはかさばるし、
装着↔︎着脱にも少し手間がかかるので、
コンパクトに持ち運べて、
かつささっと0歳児を抱っこできるようにしたいです。

よく下の子をスリングに入れているママを見て、
あれいいなーと思い調べてみたのですが、
種類が多くて迷ってしまいました…。

コメント

ぽてちま

コニーとエルゴを使っています!

コニーを先に買ったので、コニーのがずっと使ってます💡
コンパクトだし、
あくまで私個人的にはですが肩と腰への負担もあまり感じないので良いです😊
あと、1ヶ月検診のときに股関節の指導がはいってしまったのもあって、コニーにしました😌✨

エルゴはかさばるのもあって自宅で家事をするときや旦那に出先で使ってもらってます!😊

  • まっこ

    まっこ

    コニー調べてみました!
    赤ちゃんとも密着できて良さそうですね!!
    今度お店に見に行ってみます。
    ちなみにサイズが豊富?みたいなのですが、どのサイズをお使いですか?!

    • 2月16日
  • ぽてちま

    ぽてちま


    近くに扱っているお店が無かったので、私はネットで買いました😌

    身長小さめですがポッチャリなのでMサイズを買いました!
    イメージ的には、タイトなTシャツを選ぶ時と同じ感じが良いみたいです😊

    普通の抱っこ紐と比べてかなりコンパクトにもなるので常にバックに入れてます👍💡

    • 2月17日
みや

アプッリカを使ってましたが、セカンドでエアリコを購入しました。
軽くて脱着が楽だし、購入後に装着に問題ないかアドはも貰えるのでおススメですよ😄
私もここで質問してエアリコの購入を決めました♪

  • みや

    みや

    間違えました💦
    アドは→アドバイスです。

    • 2月16日
  • まっこ

    まっこ

    エアリコ調べてみました!
    可愛い柄がたくさんありますね!!
    ちょこっと予算オーバーですが欲しくなりました〜!

    • 2月16日
nakamari

エルゴを買いましたが体型に合わず、タックマミーを使ってます。
持ち運びの荷物にもならず楽天で4000円以内です。
私はこちらが使いやすくてメイン抱っこ紐になりました!

  • まっこ

    まっこ

    タックマミー調べてみました!
    お安いし、しっかりしてそうですね!
    綿100のものもあるみたいで、上の子が肌が弱い子だったのでとても惹かれます〜ありがとうございます!!

    • 2月16日
deleted user

セカンドでベッタのスリング持ってます!
メインはアップリカのミッキーをずっと使っていてそれをベビービョルンに買い換えようと思っていたんですが、使い勝手悪いですか?😥
質問返してすみません💦

  • まっこ

    まっこ

    ベッタのスリング、持ってる方多いですよね!やっぱり使いやすいですか?!

    ベビービョルンですが、いえいえとっても気に入ってます!私は少し小柄体型なのですが、それならエルゴよりベビービョルンが良いと言われたので買いましたが、ほんとにピッタリでした。でも主人も充分使えてます。
    ただしっかりした作りなのでそれなりにかさばるので、子供2人分の荷物に加えて持ち歩くのは辛いかなーと思い、セカンド探してます!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調節も出来るので使いやすいです!
    紐も太め?なので肩の安定感がありいいですよ☺️
    でもちょっと怖くて抱っこの補助のように使っています💦
    こつを掴むのに時間がかかるのと、長時間には向かないなとは感じます😫
    ベビービョルンについてありがとうございます🙇‍♀️出先では常に抱っこ紐してて、移動は車に放り込むので気にならなさそうです👍

    • 2月16日