※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
雑談・つぶやき

夫と喧嘩しました。ずっと幼稚園選びで悩んでて、結局私の条件的にあり…

夫と喧嘩しました。
ずっと幼稚園選びで悩んでて、結局私の条件的にありがたい徒歩すぐの給食が出る幼稚園にしたのですが、教育方針に共感しきれずにいます。
地元では厳しいと有名な?幼稚園で、カリキュラムがたくさんあり卒園までに色々こなします。
運動会や発表会にも相当力を入れており、正直小学生顔負けと言いますか...英会話から読み書き計算書道やスイミングに跳び箱や鉄棒、マーチングなど教育熱心なため自由遊びの時間は少ないです。

夫は遠くののびのびした幼稚園がいいと言っており、私もこちらの園の方がのびのびと子どもたちが自由に遊び生き生きしているような気もしたのですが、園バスエリア外、毎日弁当、車で送迎20分と自分の負担が大きいため残念ですが近くの園にしました。

お前が出来ないから仕方ない、と何度も言われ園選びを本当に後悔しています。
息子にとってどちらの園が良かったのかもうよくわからなくなりました。
どうして近くにのびのびとした園がなかったんだろう、どうして遠くののびのび園は給食がないんだろうなんて考えて本当に気分が落ちています。

コメント

さつき

私もすごく悩んでますー!給食 園バスは大事ですよねー!毎日の事ですもん。
色々教育熱心な所なんですね!でも子供は案外楽しいかもしれませんよ꒰◍''౪`◍꒱۶*.+`

  • まみむめも

    まみむめも

    給食あるかないか、園までの距離(所要時間)は大きなポイントですよね。
    プレに通ってみて何かと午前保育だったり親が参加する行事だったりも多いなと感じたので...

    • 2月16日
deleted user

うちの旦那は園選びに対して無頓着すぎてイライラしましたが、方針の希望があって、でもそこは遠くて無理っていうのも悲しいですね😢そして旦那さんからそんな事言われたら私なら黙ってません😅
お前ができないから仕方ない?
別にお弁当作りも、送り迎えも私だけの仕事じゃない‼︎そんなにそっちの園がよければお前が毎日弁当作って送り迎えもすればいいじゃねぇか‼︎私もできなければお前にはもっと無理だから仕方ないこと‼︎って言いますね、私なら😅
噂は結構本当だったりするから心配ですが、合わない事とか不満に思う事あれば先生に相談して改善してもらえたらいいですね💦

  • まみむめも

    まみむめも

    無頓着でもイライラしますよね💦
    夫婦で意見が異なるのもややこしくて困りました。。
    息子の様子を見てあげたいなと思います...

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 2月18日
さんてけちゃん

給食は大事です。私はそれメインで幼稚園決めたくらいです。笑
こどもが楽しく通えれば結果OKだと私は思ってます。
厳しい幼稚園かもしれませんが、いい友達と出会えるかもしれないし、いい先生にも出会えるかもしれないですよ。
こどもに合う合わないかは通ってみてから分かる事…先々、こどもがしんどそうならまたいい方法考えればいいと思います。

なーんて言ってますが、うちの娘も春から幼稚園…ドキドキ…めちゃめちゃ緊張です。
いい出会いがあるといいなぁーと祈ってます。

  • まみむめも

    まみむめも

    給食はありがたいですよね、毎朝の負担が変わりますしプレで給食だと嫌いな野菜も食べていたようなので。
    幼稚園、本当に通ってみないとわからないこと多いなと思います。
    同じく春から入園なのですね!
    いい出会いが親子ともにあるといいですね。

    • 2月16日
ひめゆめれん

給食の有無は大事です。
私はそれで決めました。
自由に遊ぶのなんて家でも出来ますし、土日やお休みの時に目一杯遊べば良いと思います。
色んな事に力を入れてくれる幼稚園素敵です。
子供が嫌じゃない限り、色々な才能が伸ばせそうで羨ましい限りです。

  • まみむめも

    まみむめも

    給食はありがたいですよね、毎朝の負担が変わります。。
    子どもがしんどくなったりストレスを感じると可哀想ですが、色々経験できるのはありがたいなと思います。
    園を肯定していただきありがとうございます!少し気持ちが落ち着いてきました...

    • 2月16日