※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のお出かけについて、子どもを連れてスポーツサークルに参加したいと考えています。6ヶ月の子どもを夜に連れ出すのは早いでしょうか?他の方はどのくらいの時から連れて行っていたのでしょうか?

夜のお出かけについてです。
旦那と私と趣味でスポーツをやっています。サークルに入っていてそれが水曜・土曜の19:00〜21:00です。今はまだ子どもも小さいので連れて行きませんが、春になったらサークルの方に会わせたいなと思っていてそのタイミングで私も復活できればと思っています。
春には6ヶ月になっていますが夜に連れ出すのは早いですか??
同じような方いらっしゃったら、お子さんをどのくらいの時から連れて行ってましたか??

コメント

たまーになら全然大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月16日
どんぐりママ

あわせるときに連れて行くだけですよね?それだと問題ないかと思います!

• ママリ

ママリ

会わせる時と月1か、一歳過ぎてから月1〜2に行けたら…と思ってます。

• 2月16日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

とりあえず会わせるときはいいと思いますが、普段から何時に寝せるのか…にもよるかとおもいます💦
    うちは8時くらいには布団へ連れて行くので、9時までサークルで帰ってお風呂ってなるなら無しかな。と…💦
    どうしてもサークルに行きたいのであれば、母親などに見ててもらって寝せてもらう。ってなると思います💦
    そこまでしてサークルに行きたいか…天秤にかけますね💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

うちも19:30〜20時には寝室へ行き寝かせてます。
    預けてサークルに行くことは考えてないので、やはり会わせる日だけ行って復活は見送ります!!
    我が子が可愛いので!ありがとうございました✨

• 2月16日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

いえいえ😊最終的にはご夫婦の感覚かと思いますので✨
    気分転換に行きたければ、その時は旦那さんにこもりお願いしてリフレッシュしてきてもいいかもですね😊
    私は産後全くスポーツする気力がなかったので羨ましいです!!

• 2月16日
きなこ

私は夜に連れ出すのは嫌なのでしませんね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    リズムも崩れますしね💦

• 2月16日

その日だけなら全然ありですが、毎週、週に2回連れ出すのは無しかなぁ😅

そういうの控えたりして子供優先になる覚悟で子供産んだんじゃないの?って思っちゃいます💦💦

どうしてもやりたいなら月に1度とか、土曜日は旦那さんに見てもらって自分だけ行く、とか週2回なら交代で1回ずつ行くとかしたらいいとおもいます。

• ママリ

ママリ

毎週は行かないです!説明不足でした!
    たしかに子ども優先するのは当たり前ですね✨今のところ行くにしても月1の土曜日にと考えています。

• 2月16日
稲穂

会わせるだけなら、1日ぐらい遅くなってもお風呂に入れなくても気にしません♪
ただ、他の方もおっしゃっていますが週に2回を毎週となるとありえません。そんな頻繁に夜遅くまで子供を連れ出すなんて…

• ママリ

ママリ

さすがに毎週2回は考えてないです💦
    おっしゃるように夜遅いので💦
    もし復活するなら月1か、春に会わせた後一歳になるまで待ってそれから月1で行きたいなと思ってました。

• 2月16日
ぴよ丸

会わせる日だけってことですかね?そらなら、私はしないですが1度くらいならいいのでは?と思います。

ですが、復活とは毎週行くようになるってことですかね、、?
もし、自分の周りでそういう方がいたら、少しくらい子供優先の生活できないのかなぁと思ってしまいます。
まだ半年の子供をそんなに夜連れ回すのはいかがなものかと。

• ママリ

ママリ

毎週ではないです!さすがに半年の子を連れて行くのは私も怖いので💦💦
    月1で息抜きもこめて行けたらいいなと思ってました。

• 2月16日
まみ

社会人バレーのサークルに入ってました!
19時〜21時まででしたが、生後3ヶ月の子を連れてきているママさんがいました!
毎回ではありませんでしたが、たまにならいいかなと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

3ヶ月ですか⁈すごいですね!
    バレーしている間のお世話はどんな様子でしたか??

• 2月17日
  • まみ

まみ

寝ていたらたまに様子を見に行っていて、試合中とかにグズった時はベンチで休んでる人が抱っこしたりしてました!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございました!

• 2月17日