※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

妹の結婚式に1歳8ヶ月の娘を連れて行く際、服装に悩んでいます。レンタルと購入、どちらがいいか迷っています。フォーマルな服がいいか、値段も気になります。アドバイスをお願いします。

来月私の妹の結婚式に、1歳8ヶ月になる娘を連れて行きます。
娘の服がまだ何も決まっておらず、悩んでいます。

レンタルか買うかどちらがいいと思いますか?
レンタルでも気になりませんが、実物を実際に見て決めたいです。

ネットで見てたらレンタルで4000円とか書いてあるので、買うのともしかしたらそんなに変わらないのか?お店もまだ見に行ってないので分からないのですが💦

リングガールとかもしないので、そんなフリフリしたドレスじゃない方がいいのですかね😃💦赤ちゃん本舗とかにあるようなフォーマルの服とかでいいんですかね?どんな感じかもよく分からなくて😅

近々他に結婚式があるわけでもないので、たぶん着るのはその1日だけになりそうです。

何かアドバイスをお願いします🙇‍♂️💦

コメント

mm

普通のベビードレス(薄いピンクとか)でいいと思います🧚‍♀️子供はフリフリしてる子がほとんどだった記憶が🤔

• む

そうなんですね💦スカートの下にパニエとか履かせても大丈夫そうですかね?

• 2月16日
  • mm

mm

大丈夫だと思います☺️フリフリして可愛いですよね❤

• 2月16日
  • む

そうなんですね😀💦ありがとうございます😊

• 2月16日
シズク

わたしも、去年の12月に娘を結婚式に連れていきました。白のドレスのようなものを着せて行きました。子供は、白でも派手でもなんでもいいそうですよ😆👍プランナーの友達も言ってました。ほかのお祝い事とかでも使えるようなサイズ大きめのものを買いました。

• む

そうなんですね☺️他のお祝い事…あるのかな😂
    よかったらでいいんですけど、靴とかも含めていくらぐらいしたか教えてもらえますか?

• 2月16日
  • シズク

シズク

ドレス→2000円ほど
    靴→700円
    上着→1000円
    髪留め→ダイソー
    タイツ→300円

ドレスは、ウィッシュという通販アプリで購入しました。
    靴は、ベージュのムートンブーツ(うざきの顔がつま先についてて可愛かったので)。上着は、白色のもこもこポンチョ(これも、フードにくま耳ついてて可愛いかったので😅)。両方ともミスターマックスで安売りのものを買いました。靴とポンチョは、普段着としても使えるようなものにしました😌女のこの普段着用の靴や服は、可愛いくてお呼ばれなどに着ていってもおかしくないと思いますよ😆👍カチューシャや髪留めとかでおしゃれするだけでも変わると思いますし😊
    お祝いごとと言っても、誕生日とかですかね😂なにかの記念日とかの記念撮影とかする時に着せてます。撮影と言っても、自分の家でiPhoneで撮るだけでたいそうな事ではないです😆

• 2月17日
  • む

詳しくありがとうございます!
    できれば普段使いできるのがいいですね😀
    ムートンブーツなら結婚式にも合いそうですよね☺️昨日見に行ったらムートンブーツはもう置いてなかったですが😂
    色々参考になります!ありがとうございます😊

• 2月18日
えみぽよ

来月、友達の結婚式に1歳9ヶ月になる娘と出席する予定のものです🙋‍♀️

私の場合は今年来年と少なくとも3回
結婚式があるので
少し大きめですが90cmのピンクのドレスを購入しました!

ドレス👗2000円(マザウェイズ)
白いボレロ 2000円(マザウェイズ)
靴 800円(西松屋)

ヘアアクセを今ネットで探しています!500円〜1000円でけっこうありました😊

ドレスはネットで見ていたのですが
サイズ感が全く分からず😓
レンタルも買うのと値段は変わらなそうなのと
食事の際汚さないようにと気を遣って疲れそうなのでやめました笑

マザウェイズでセール品の売れ残りをゲットしました。
通常価格ですと4000〜5000円のものが多かったです!

他にはH&Mなどでも可愛いお呼ばれ服見たことあります❣️

• む

レンタルは確かに汚さないか気を使いますね!
    自分で食べたい盛りなので、絶対こぼすし…😂
    購入で2000円なら購入のほうが良さそうですね☺️
    セール品あるか分かりませんが調べてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 2月18日
えみぽよ

参考になるか分りませんが
画像載せておきます!

• む

写真もありがとうございます‼️
    かわいいですね😍こんなイメージの、私も着せたいです😊

• 2月18日
Akkiy

1歳の頃娘を連れて行きました^ ^
私はメルカリで買いましたよ〜☆
どうせ一度しか着ないし、売ってる人も同じかんじなので、新品同様の物がお安く買えました!

• む

メルカリ‼️
    普段やってないので思いつきもしませんでした😀💦
    とりあえず登録して探してみましたが結構ありそうですね☺️
    黄色のドレスも素敵ですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月18日