※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまー
ココロ・悩み

子供を愛せていない自分に罪悪感。里帰り先でのサポートが心強いが、自宅での子育てに不安。親としてのあり方や向き合い方について悩んでいます。

わたしは子供を愛せてないのでしょうか。
産後に以前から患っていた心の病が悪化してしまいました。今日なんかは新しい薬が増えて、それが合わなくて一日中寝ていました。里帰り中で寝込んでる間はずっと親にお世話してもらってます。精神的に追い込まれると娘の顔を見るのも嫌になったり、抱く気力も残ってなくて、可愛いと思うよりもただただ疲れるなぁとしか思えない時があります。そんな自分に罪悪感があって。
もうすぐ里帰り先から自宅に戻るつもりなので、親の助けがない中でちゃんと愛情深く子供を育てていけるのか不安です。
親ってなんなんでしょうか?親としての立場とか、してあげれることとか、子供と向き合う姿勢とか、わたしにはまだまだ出来ないことが多いです。

コメント

ゆきだるま

子供がお母さんにしてくれますよ😁
大丈夫です!
私は親をさせてもらってる感じです笑
元々大雑把な生活で生活習慣もバラバラでなんなら、親としてってなんだろうとか。ちゃんとできるのかしらと思っていたけど、なんとかやってます!
お母さんも初めてなので、2人で少しずつ成長すればいいと思いますっ
母親でも抱っこしたくない。もううんざりと思うことはよくあります!
でもやっぱり可愛いし愛おしくなるもんですよ!
頑張ろうとせず、肩の力を抜いてほどほどにしましょ!

• あーまー

あーまー

ゆきだるまさんも抱っこしたくない時があると聞いてホッとしました。やりながら少しずつ親になっていく感じなんですね!もっと前向きに子育てしていこうと思いました。ありがとうございます😊

• 2月16日