※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが10ヶ月10日で初めて歩いた喜びと感動を伝えつつ、夜中によく起きる悩みを相談しています。同じ経験をした方がいるか心配しています。

今日でうちの子が生まれてから10ヶ月10日。
初めて歩きました😭1歩、、2歩、、3歩!
突然過ぎてビックリ😳
日々成長してく姿に感動...なのですが!

夜中ほぼ毎日3回は起きます😭完ミです

21時入眠(ミルク100)(ミルクの量増やしても起きる回数変わりません)

12時から1時くらい 起きる 40㎖を80㎖に薄めてあげる

↑2時間後くらい 起きる 〃

↑ 〃

7時から7時半に起床

こんな感じで、酷い時は1時間ごとに起きるときもあります😢
音楽、トントン、抱っこ、色々試しましたが1時間粘ってもどれも寝てくれず結局ミルクに逃げてしまいました😥

同じような方いらっしゃるんでしょうか?
この先もずっと続いたらと思うと不安になります😞

コメント

tea.a

もし抵抗がなければおしゃぶりはどうですか?
10ヶ月だと離乳食もあるし、そんなにミルクももう飲まなくなってくる時期だと思うので…🤔

• ちゃみ

ちゃみ

おしゃぶりも試しましたが、8ヶ月まではおしゃぶりだったんですが、突然嫌がりだしました😥月齢に合ったものを使用しましたし、違う種類のも買って試しましたがダメでした😢

• 2月16日
  • tea.a

tea.a

断乳したら寝るようになった、って話も聞くので、寝る前のミルクを逆に止めてみるとか……
    うちも確かそれぐらいからミルクやめたような気がします。
    でも離乳食の食べにもよりますけどね💦💦

• 2月16日