※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
お仕事

雑貨屋で働いたことがなくて、コンビニやレストランでしか働いたことがある女性が、雑貨屋での仕事についてどんな感じか知りたいです。

仕事をはじめようと思ってます(*^^*)
雑貨屋(可愛い小物とか化粧品のおいてる)で働きたいな…と思うのですが
働いたことある方どんな感じですか?
コンビニやレストランでしか働いたことがないので聞きたいです( ゚д゚)

コメント

❀✿。misa chan。❀✿

以前勤め先が雑貨でした!
細かい仕事が多いですし
ほとんど毎日入荷があったので
検品をして新作商品と追加の
商品と分けてやってました。
新作を出す時に位置がきまっている場所に出すだけなら簡単ですが、場所を入れ替えするのに
引越しのように替えるので大変でした。
あと、新作や追加商品のそれぞれの発注をしないといけませんでしたし、不良品処理とか細かい作業ありましたが慣れれば
大丈夫な作業ばかりです。

他の雑貨のお仕事内容はわかりませんが、全部一緒ではないのでアドバイス的な事は言えませんが、コンビニでお仕事経験が
あれば似た感じだと思いますのでスムーズにやれると思いますよ!

お仕事頑張ってくださいm(__)m

• miniキティ

miniキティ

細かい作業あるんですか(´Д` )
    ちょっと苦手ですが、可愛い雑貨屋さんで働いてみたかったのでやってみますね!
    ありがとざいます

• 2月13日
ドリー

以前雑貨屋で働いてました!
イオンとかの中に入っている
鞄財布化粧品アクセサリー文具靴下タオルなどなど売っている
結構系列もあるようなところです。
お店によってだとは思いますが、まあ大変でした(笑)
検品、品出し、発注、予算の確認、ディスプレイ変更、閉店後のミーティングなどなど。
正社員ではなくアルバイトです(笑)閉店後店出るのが夜10時近くからミーティングして終わるのが夜3時とか。時給もつかないしほんと嫌でした(TT)それが辞めた原因ですが今までやったことのない事も経験できたので今となっては良い社会勉強でした✊
でも女の職場で店長が主!の店でしたので色々ありました💦お休みの子の事とか,,,勿論あたしも休みの時言われてたと思います(笑)