※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お仕事

医療関係の転職でスーツを買いたいです。どんなスーツがいいでしょうか?ブラウスは必要ですか?形や色に迷っています。

面接を控えているのですがスーツが5年前に購入したリクルートスーツしかありません。。
サイズもきついので新しくスーツを買おうと思うのですが、転職?再就職の場合どのようなスーツが好ましいですか??
また中はブラウスの方がいいのでしょうか??

形や色が色々ありわからなくなってしまいましたー😅😅

こういうの買った方がいいよっていうのありましたら是非教えて下さい(;_;)

因みに医療関係です。

コメント

deleted user

元スーツ屋で働いていました。中はブラウスで面接ならば白がいいと思います。

色は紺でもグレーでも暗めの色なら差し支えないと思います。

ゆーママ

黒でも1つボタンのものならリクルート感ないですしのちに着まわしやすかったりしますよ👀
転職の際ネイビーやブラックのシャドーストライプのスーツ選ばれる方が多いです☺️
パンツならフレアのものより9部丈のもだと足元スッキリで私は好きです

ケロケロ🐸

私も医療系のとこに面接行って採用もらって働きはじめた所です。

スーツはリクルートのようなかっちりしたものではありませんが、スーツを着ていきました。
下はスカートで上のジャケットの中はブラウスではなくピッタリした襟なしのロンTのようなものを着ていきました。

清潔感重視なんでブラウスでも、私のようなやつでも大丈夫だと思います。
ちなみにグレーです。

deleted user

スーツは暗めなら大丈夫だと思いますよ!黒が一番使い勝手いいと思いますね!
中は画像のような襟のないものの方が大人っぽい落ち着いた印象になりますよ!