※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊娠・出産

男の子の名前について、『歩生 あゆむくん』と『歩希 あゆきくん』で迷っています。どちらがいいでしょうか?

男の子の名前についてです^_^
現在、『歩生 あゆむくん』『歩希 あゆきくん』で迷っています。

歩生と書いてあゆきとも呼べるし、歩生は実際当て字になります。あゆきくんは、なんとなくキラキラネームかな…っという感じがします。

率直にどちらの名前がいいとか、印象を教えて貰いたいです‼︎

コメント

aichan♡

どちらも素敵です!が!私は歩希くん、いいと思います(。•ᴗ•。)♡

  • みやなお

    みやなお

    キラキラネームの感じとか、聞いて違和感とかは大丈夫でしたか❓
    すいません、心配性で💦😭
    考え過ぎて、自分の気持ちを見失ったパターンで💦

    • 2月16日
  • aichan♡

    aichan♡

    わたしはとても可愛いなぁと思いました!キラキラネームとゆうほどキラキラネームにも聞こえない気がします(*^_^*)♡

    • 2月16日
こま

パッとですが、あゆむくんがいいと思いました*°

  • みやなお

    みやなお

    当て字は気になりませんか❓
    出来れば、当て字は避けたいとこなのですが…ピンとくる漢字がなく。
    歩生が1番好きでした😭
    もう考え過ぎて、自分の気持ちを見失ってしまってます💦笑

    • 2月16日
まち

その二つなら歩希くんですね。
あゆきくん、と読めますし。
歩生くんはやっぱり当て字感が強いです。
キラキラの私のイメージは「そんな読み方しないでしょ…」なので。

  • みやなお

    みやなお

    そうですよね💦私も当て字はやっぱり抵抗もありつつ…💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 2月16日
さり

歩生であゆむは読めませんし、当て字でキラキラネームだと思います。
まだあゆき君のほうがいいと思います。
一字で歩か歩夢じゃ駄目なんですか?

  • みやなお

    みやなお

    旦那のこだわりで、
    夢という字は嫌らしく、名前は漢字2文字がいいというので😭💦

    • 2月16日
ゆめ

23歳ですが同級生にあゆきくんいましたよ😂

  • みやなお

    みやなお

    本当ですか❓
    なんか安心しました😊笑

    • 2月16日