※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

生後まもない頃は、クーファンあったらベビーベッドっていらないですか?

生後まもない頃は、クーファンあったらベビーベッドっていらないですか?

コメント

22ママ

ぶっちゃけどちらも必要なかったです💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️✨そうですか!?クーファンはお下がりなので使おうと思っていて、ベビーベッドいるかなぁと思ったけど、クーファンあったらいらないのかなとおもって、、
    添い寝だったんですか☺️✨?

• 2月16日
  • 22ママ

22ママ

クーファンは使ったことありません。
    ベビーベッドは2人目の時に友達からお下がりで貰いましたが、上の子が走ってて踏んじゃうので3ヶ月くらいまでは使いましたが、使いにくいし邪魔だし…って感じでした。
    寝る時は普通に皆で同じ布団で寝てましたよ!!

• 2月16日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

上の子いたらクーファンは不向きかもしれないですよね(;ω;)
    そうですか☺️✨うちはベッドなのでダブルですが、狭くて😅😅

• 2月16日
ふー

使ったこと無いです

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます^_^添い寝ですか?^_^

• 2月16日
  • ふー

ふー

里帰りの間はほぼ赤ちゃん1人でシングル使ってました

吐き戻しやなんやらで汚してもすぐ洗えるように子供ようの敷布団だけ引いてます

• 2月16日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね☺️✨ありがとうございます^_^

• 2月16日
うーちゃん。

クーファンはわからないですが、
ベビーベッドは買わなかったら
よかったと思ってます。
今の所ベビーベッドで寝てくれないので、産まれて生活してみて必要だと
思ってから買った方が良かったと
私は思いました^_^

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

クーファンはお下がりなので使おうと思っています☺️別でベビーベッド必要なのかなと思っていて、、レンタルしようかなと思ったんですが、、とりあえずクーファンだけで行けそうですかね😅😅

• 2月16日
❁みゆ❁

ベビーベッドは買わず、クーファン買いました!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️そうですか!今のところクーファンで問題なさそうですか^_^?

• 2月16日
  • ❁みゆ❁

❁みゆ❁

日中はクーファンは寝かせ、夜は添い寝しています。
    元々ベビーベッドを買う予定でしたが、値段が安いクーファンで良かったと思っています。
    後に広げられるので!

• 2月16日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですか☺️✨ありがとうございます☺️✨夜はクーファンを寝室に移動させて添い寝したいと思います☺️✨ダブルベッドですが、2人とも寝相悪くて狭いので😅笑クーファンで様子見てみます☺️

• 2月16日
みほりん

うちはクーファン両親が買ってくれたので使ってました🙋‍♀️日中はリビングでクーファンに寝かせてて、広げられるタイプだったのでハイハイし出すまでは使ってました!なのでリビングにベビーベット置くならクーファンで代用できると思いますよ💡

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️✨そうですか!お下がりでいただいたものも、広げられるタイプです☺️✨お昼寝用と夜寝る用分けた方がいいのかなと思ったんですが、ベビーベッドは寝室に置きたいなぁって思っていたのですが、寝室が狭すぎて、、😅😅なので、クーファンで様子見てみます☺️✨

• 2月16日
🐬

クーファンで5ヶ月頃まで昼も夜も寝かせてました!
広げられるタイプだったので昼は広げて、夜は箱型にして添い寝って感じで・・・
3ヶ月頃からは夜も広げてました
壁にくっ付けて壁側だけマットを立ててって感じで💡

ですが、クーファンは長時間寝る用に作られてないらしく夜の寝具としてはダメなんだそうです💦
私は知らずに長く使ってしまいました😅
クーファンの注意書きにも長時間使用しないようにと書いてあるそうで・・・
骨の発達に影響が出る、通気性が悪いのでうつ熱や突然死の原因、囲われてるので窒息の原因になる、などの理由だそうです
うちの子に関してはもう過去の事なので大丈夫ですが、骨の発達に関しては成長しない事には分からないので不安要素になりました
6-7ヶ月検診で背骨が歪んでないかなど見てもらって、今のところは大丈夫でしたが😅

今は赤ちゃん用のマットレス買って大人の布団の隣に置いて寝てます!
たまにこちらに侵入して一緒に寝てる事もありますが(笑)

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね(;ω;)ありがとうございます(;ω;)クーファンで寝かすことはやめます、、😖😖私たちがベッドで寝ているのでどうしようか、、と悩んでたんですけど😖😖

• 2月26日
  • 🐬

🐬

ベッドインベットを考えてみるのはどうでしょうか??🤗

• 2月26日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

ベッドインベッド調べてみました!こういうのがあるのは始めて知りました!^_^ありがとうございます☺️✨
    でも、ダブルベッドで少し狭いので、、これは無理かもしれません。。

• 2月26日
  • 🐬

🐬

私はファルスカのベッドインベッドも持ってますがクーファンとサイズはあまり変わりませんでしよ💡
    でも一緒の布団に・・・っていうのは確かに狭いかもですね😅
    最悪シングルの大人の布団買ってお子さんとn❤︎さんだけで添い寝とかですかね🤔
    起きたら布団は畳んでベッドの上に置くかしまうかして😅

• 2月26日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね(;ω;)部屋も狭くて、、ベッドにくっつけるタイプいいかなぁと思ったんですが(;ω;)悩みますね(;ω;)

• 2月26日
  • 🐬

🐬

ヘビーベッドはその場に存在し続けるので邪魔ですもんね😅笑
    個人的には添い寝用に布団買って床で寝るのがいいかなーと思いますが💡
    さっきも言いましたがやっぱり畳んだりしてしまえるし、ベビーベッドは転落事故も多いですしつかまり立ちとかしだしたら使えないですし・・・
    うちは今2つ折りにできるマットレス(サイズ70×120)に寝かせてます!
    その横に大人用をぴたっとくっ付けてわりと密着して寝てます🤗
    折ってしまえるしある程度大きくなっても使えます💡
    転落事故の心配もないし添い寝だとよく寝てくれますよ!

• 2月26日