※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
ココロ・悩み

質問です😓頭の形でおかしいですかね?絶壁ぽいですよね🌀

質問です😓
頭の形でおかしいですかね?
絶壁ぽいですよね🌀

コメント

ひよこの妻

絶壁傾向ですね!でも気にするほどではないと思いますよヾ(๑╹◡╹)ノ"
うちの娘も同じような形でもっと「よく左向いてたんやな・・」ってわかる形ですw

• ゆん*

ゆん*

やっぱ絶壁ぽいですよね😂
    うちの子は右向いてることが
    多いので右側に凹んでます🌀

• 2月16日
にゃん

丸いと思います!
ほんの少〜し横向きの感じがしますが、綺麗な丸みだと思います!
うちの子のほうが偏ってます😅
それでも助産師さんに診てもらって絶壁とは言われなかったです。
ねんね期が終われば良くなるみたいですよ!

• ゆん*

ゆん*

大丈夫ですかね?( ;∀;)
    よく寝る子で右に向きグセが
    付いてしまいました⚡️
    ねんね期はやく終わるといいです😢

• 2月16日
こぐま

まだ4ヶ月ですし、治るくらいの軽い絶壁だと思います!
息子はよく寝る子だったのでこれくらいの絶壁+寝ハゲで後頭部は大事件でしたが、今は普通に後頭部は丸いです😂
治らなかったらどうしよう…と悩みましたが、小児科の先生まだ頭は柔らかいから治るよ!と言われた通り今は何も気にならないです!

• ゆん*

ゆん*

どうやったら治りました?😢
    うちもよく寝る子で( ;∀;)

• 2月16日
  • こぐま

こぐま

これくらいのとすごく失礼な言い方をしてすみませんでした😢
    写真を見返せば息子の方がもっともっと酷かったです😱💦(笑)
    だから絶対治ります!😊
    仰向けで寝ていたらタオルを体の左右に交互に挟んで横向きに変えたり、眠っている時以外は寝転んでいる時間を減らしました!
    バンボに座らせたり、何か椅子に座らせたり家の中でも大人しいからと寝かせっぱなしにしないで抱っこ紐に入れて一緒に家事をしたり、とにかくこれ以上絶壁にならないように寝かさない対策を色々していました!
    絶壁もですが、ハゲが広範囲にできてそれもかなり悩みだったので💦
    寝返りをしてからはうつ伏せの体制やお座りができるようになってからは自分で座っていてくれたりしたので、いつしか治っていました😊

• 2月16日
  • ゆん*

ゆん*

全然気にしないで
    ください(^ ^)♡
    大丈夫ですよ♬
    こぐまさんがしてた事
    参考に色々してみようと
    思います❤️
    バンボ何ヶ月から
    座らせてました?🤔

• 2月16日
  • こぐま

こぐま

コメントしてからすごく失礼な言葉になっていて、反省です😢
    バンボは全く腰が座っていない時から使用していたので、首が完全に座った頃くらいからです!
    なので3~4ヶ月の時にはもう座らせていました😳
    嫌がる子もいるようなのですが、息子は座っている方がいろんな景色が見えるからか大人しかったです!
    それと、バンボと併用していたのはジャンパルーという乗り物?です!
    ジャンパルーだとそのまま寝ていたりして、立ち寝状態でした😂
    寝ていることに気付いたら首が痛くならないように体制を軽く整えてタオルをかませたりしていました😁

• 2月17日
  • ゆん*

ゆん*

全然私そんな事思わなかったので
    大丈夫です😍👌
    腰座らなくても座ってたん
    ですね(*´˘`*)♡
    息子も座るのが好きなので
    バンボよさほうです♬
    ジャンパルーは姉があげる
    と言ってたのですが
    アパートで狭くて断念
    しました😢
    今日ベビーザらス行くので
    バンボ見てこようと思います❤️

• 2月17日
  • こぐま

こぐま

バンボは家の中だけじゃなく、お座敷があるお店や(ソファー席でも普通に使っていました)プールに行く時、旅行時(温泉内も含め)あらゆる所で役に立ちました!
    プールの時はみなさん結構持ってきていて、みんな外でも使ってるんだなと思いました!
    家の中ではお風呂でも使ってました🤣
    柔らかい素材だし、汚れても洗えるし我が家では万能アイテムでした😂

• 2月17日
マリ

うちの子も絶壁に近い感じでしたが大きくなるに連れて少しマシになったような気がします💦あとは髪の毛生え変わってきたら気にならなくなりますよ〜😄

• ゆん*

ゆん*

大きくなるにつれて
    よくなるといいんですが( ;∀;)
    早く髪の毛生えて欲しいです🌀

• 2月16日