※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華
子育て・グッズ

娘が座って食事をせず、外出時も大変な状況。どうすれば座って食べるようになるか、アドバイスを求めています。

私の娘は座って食事をしません。
飲み物も座って飲みません。
座るんだよって言って私の足の上に座らせたり、
イスに座らせたりしていますが1回口に入れたら何処かへ行ってしまいます。
歩きたいお年頃なのは充分承知の上なのですが、
ご飯くらい座って食べて欲しい…。
外食に行っても子供用の椅子に座って大人しくしてくれないし
だからと言って抱っこしてもスグ下に降りたがって大変です。
どうしたら座って食べてくれるようになりますか??😭
こうしたら座るようになった!とかあったら教えて頂きたいです。。
宜しくお願いします。

コメント

メメ

「ごはんはお座りしようね」
とひたすら言い続けてました笑
とにかく言い続け、家での食事は豆椅子で自由にさせてました

それだけでしたけど、座って食べるようになりましたよ😊
今はまだウロチョロしちゃうかもしれませんが、言葉の理解も進むのでこのまま伝え続けるのが結局一番な気がします

リエ

娘が一歳の頃、立ち食いブームがありました💦
私は、座らせる→食べる→立つ→立ち食い→座らせる→食べる→立つ→…を延々と繰り返しました。1ヶ月もしないで座って完食に戻りましたよ。

はるmama⋈♡*。゚

1歳3ヶ月くらいまでは歩きながら食べたり落ち着きなかったです😢
いつかは座ると思いながらも、外で食べても全然落ち着かないのでイライラもしちゃったりして💦
毎回座って食べるよって言ってもダメだったので諦めました😭
保育園行きだして、自然と座って食べてくれるようになりました✨✨

声かけしていくしかないですかね😅
話せなくても理解はしてくれるみたいですよ😌