※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまや
子育て・グッズ

エルゴで赤ちゃんを乗せると足が圧迫され、紫色になることがあります。足の色についてご経験のある方、教えてください。

エルゴを使用する際の足の位置、締め具合について…

今生後1ヶ月で、インサートありでエルゴ使ってます。
説明書やネットで見ると、「赤ちゃんの足は自然な位置に」とあります。が、あぐらをかくような姿勢でエルゴに入れても、降ろすといつも足が圧迫された感じで紫色になってますσ^_^;
エルゴに乗せてる間はスヤスヤ寝てるし、痛そうにしてるわけではないのですが、、今はまだ30分くらいまでしかエルゴに乗せたことがなくて、これからもっと長時間乗せた場合、足は大丈夫なのかな?と不安で質問してみました!

質問:赤ちゃんをインサートありでエルゴに乗せた時、みなさんのお子さんは足の色はどうですか?(紫とか赤くなったりしてますか?)

コメント

ひなくんmama♡

紫になったことはないです!

でもまれにエルゴが
合わない赤ちゃんがいるみたいです!!紫になるのは合ってない証拠なので試用中止された方がいいと思います😭‼︎

• こたまや

こたまや

そうなんですねσ^_^;
    こんなもんなのかな?と思ってたから、足が外に出るまで使用中止してみようかなぁ(>_<)

• 2月12日
やすすけ

私も最初すごく迷って、ここで質問しました(*'-'*)
うちの息子も紫とまではいきませんが、私の服のボタンが押し付けられて跡がついたりしてました…笑
なんとか足の裏を合わせるような形で乗せていたのですが、足首が痛そう(本人は寝てましたが)に見えたので、しばらく使用中止しました(−_−;)
2ヶ月すぎた今は足がM字で外に出るようになったので、その心配はなくなりました!

• こたまや

こたまや

やっぱり、足が外に出せるようになってからであれば安心して使えますかね!今は無理せずで…
    まだベビーカー買ってないので、さっさと買ってそれでお出かけします(*^_^*)

• 2月12日
らびん

わかりますー!
自然な位置ってなんやと思いました…笑
足の位置、難しいですよね(´・_・`)
説明書の絵みたいなM字にはならないので、うちは下にだらんとなったように乗せてます。
それでも足が気になるので、たまに横から手入れてお尻浮かせて動かしたりしてますが…。
今の所、足の色の変化を感じたことはありません!

• こたまや

こたまや

ほんとに、もっとちゃんと説明してよって思いますよね(笑)
    足の色は5分もすれば戻るんですけど、やっぱ圧迫は良くないかなぁ(>_<)エルゴでのお出かけは顔も近くて楽しいけど、足が外に出せるまでやめとこうかなσ^_^;

• 2月12日
tama-pi

紫になったことはないです!
インサートの上に座らせる様な形だと、うまくいく気がします!

• こたまや

こたまや

座らせるように…やってみます!

• 2月12日
ぴよmama

紫にはならなかったです!
その子によると思いますが娘はビックベビーで今身長が57㎝あって、あぐらにすると窮屈そうなのでM字にして横から足を出す形にしてます!
泣くこともなくすぐ寝てます( ´_ゝ`)

• こたまや

こたまや

うちもビッグベビーで、56cm4700gです!足を外に出してみる方法で、まずは試してみようかな💖

• 2月12日
02

赤ちゃん大きめじゃないですか?うちは紫にはならなかったですが、跡がついて心配だったので色々な乗せ方を調べてたらこれが一番しっくりきました。
⑦⑨辺り参考になりましたよ。