※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

体外受精で心拍確認後、出血あり受診。心拍は元気だが不安。出血経験者の乗り越えた方いますか?

体外受精でやっと心拍確認までできまして、喜んでいたのもつかのま。今日は出血があり、急いで受診。診察台でもだらだらと出血していてもうダメだと思ったのですが、元気に心臓が動いてるので大丈夫だよーと先生から言われました。止血剤の点滴と薬を出してもらいました。一度流産しているため本当に不安です。まだ不妊治療の膣座薬も続いているため茶おりもあるので頻繁に受診しています。
私のように出血を経験された方で無事乗りきった方いらっしゃいますか?

コメント

🌹

質問と全然違いますが、
文章を読んでコメントしたくなりました😭
頑張ってください!!!!!
元気な赤ちゃんが生まれることを心から願っています

  • ふくふく

    ふくふく

    ありがとうございます😊応援うれしいです。

    • 2月16日
deleted user

ちょっとケースは違いますが、妊娠四ヶ月を過ぎた頃に職場で大量出血…震えながら受診すると切迫流産でした。
自宅安静にしていて落ち着いたのもつかの間、5日後に再び大量出血…

もうだめかな?と思いましたがそれ以後は順調に育ち昨年三月に無事に生まれてくれましたよ。

不安でしょうが、頑張ってください。
無事に妊娠継続できて、元気な赤ちゃんに会えます様に。

  • ふくふく

    ふくふく

    出血だけでも不安なのに大量に出血すると本当に不安ですよね。私もずっと手が震えてました。ありがとうございます、がんばります。

    • 2月16日
mka

わたしも2度体外受精で妊娠してますが、
妊娠わかってすぐに
出血がありました!
あまり続くようなら危険ですが、茶色い出血や、止まるようならそこまで心配しなくて大丈夫だとおもいますよ😊

  • ふくふく

    ふくふく

    ありがとうございます。赤ちゃん信じてがんばります。

    • 2月16日
yuu

わたしは体外受精で妊娠して5週5日で鮮血大量出血しました。
血の塊があるほどでまだ胎嚢確認のみで流産の経験もあったためもうダメだと思いました。
しかし診察を受けてみると大丈夫で
先生に
僕たち医師が無理だと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります!
赤ちゃんが生きようとする力とお母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!
と言われて信じて安静にしていました!
薬も飲まずにただ信じて安静にしていただけですが
元気な男の子を出産して
スクスク大きくなってくれていますよ!

わたしも不安で不安でたまらなかったですが
本当偉大な力があります!
ふくふくさんの赤ちゃんも大丈夫!
信じてあげてください!

  • ふくふく

    ふくふく

    素敵な先生ですね、私も先生の大丈夫の言葉を信じてみます。生命の偉大な力も信じてみます‼

    • 2月16日
はじめてのママリ

私も体外受精です。

1度目の妊娠で初期から出血、2度の入院、安定期目前で大量出血。死産。

2度目の妊娠で6カ月ぐらいでごく少量の出血で1週間弱入院、その後問題なく出産。

3度目の妊娠で判定日の日に茶おり、その後も1か月ほど茶おりが続き、入院と言われましたが、上の子がいるので自宅で安静にしていて落ち着きました。
今は問題なく妊娠中です。

一度でも流産してしまうと怖いですよね?
とにかく無理せず安静にしてください。
階段もなるべく使わないようにしていました。

  • ふくふく

    ふくふく

    安静が一番ですね、本当にそうですね。できるだけ安静にしたいと思います。

    • 2月16日
Moco

私も顕微授精で授かりましたが、初期はよく出血していてそのたびに病院に駆け込んでました😥
それから確か10-12週くらいまで出血と茶オリが続いていましたけど、赤ちゃん毎回元気で頑張ってくれていましたよ💕
どうやら子宮の中に血の塊があるうちは出血してたみたいですが、それがなくなって出血しなくなりました。
だからふくふくさんも赤ちゃんの生命力を信じて、今は安静にしていてくださいね🙏🏽✨

  • ふくふく

    ふくふく

    私も子宮に塊でもあるのかしら。出血しても無事妊娠されて本当によかったですね。私も赤ちゃん信じてがんばります。

    • 2月16日
イーヨー

私も顕微授精で授かりました😄
ふくふくさんと一緒で、心拍確認しても1ヶ月位は茶オリが続いてとても不安な毎日でした💦
私も一度、心拍確認後に流産をしていたので、診察の度に心臓がバクバクで手が震えていました😂
茶オリも落ち着いて1ヶ月位は普通に生活できたんですが、5ヶ月目前で出血をしてしまい切迫流産で自宅安静から入院になってしまいましたが、赤ちゃんは頑張ってくれましたよ‼️
お腹にいる赤ちゃんの生命力を信じてゆっくり過ごされてください✨

  • ふくふく

    ふくふく

    生命力信じてがんばります。不安な気持ちわかっていただきありがとうございます。

    • 2月17日