※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまろん
妊娠・出産

35週の健診で入院準備を始めることになりました。準備するものや入院中にあると便利なものを教えてください。

見ていただきありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
今日で35週を迎え健診にも行ってきました!
助産師さんからそろそろ入院準備始めてねって言われたのですが、私が産む所はほぼ手ぶらで行っても問題無いぐらい色々揃ってます!なので何を準備したらいいのやら(;^_^A
入院中これあってよかった!っていうものがあれば教えて下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

コメント

お産の日汗かいた後お風呂に入れないので汗拭きシートと産後とても足が浮腫むのでメディキュットみたいな着圧ソックスあると便利でしたよ〜(^ ^)♬

• はるまろん

はるまろん

コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お風呂は入れないんですね!
    汗拭きシートはあるので
    用意しときます( *˙0˙*)

メディキュットですか!
    このメディキュットいいよとかありますか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?

• 2月13日

退会ユーザー

多分お産当日はどこの病院も入れないかなと思います(T_T)

オススメという訳ではないのですが、私は母にお願いしたら膝下の物を買ってきたのですが、みなさんだいぶ味が浮腫んでいるようで私もパンパンだったので太ももまであるものだと履くの大変だっただろうな〜と思いました!笑

• 2月13日
  • はるまろん

はるまろん

どこも入れないんですね(´._.`)
    でも、確かに無理ですよね、よく考えてみたら😅

膝下のものを買ってみます!
    そんなに足がむくむんですね💦💦
    全然想像ができないです((((;゚Д゚)))))))

• 2月13日

退会ユーザー

私がお産した病院はお産から24時間後にお風呂に入れました(^ ^)
    頭もボサボサで汗かいた後そのままだったのでお風呂にだいぶ喜びました。笑

帝王切開の人はみんな同じ着圧ソックスを履いていたので病院から支給されていたみたいですが、普通分娩の方もみなさん履いてました!
    何故浮腫むのか、私も知らなかったので急遽用意しましたよ(^ ^)

• 2月13日
  • はるまろん

はるまろん

病院の冊子確認しなきゃですね(´・ω・`;)
    汗だくの後のお風呂はかなり気持ちいですよね!

友達から浮腫むとは聞いてたんですけど
    産んだ直後から浮腫むとは思ってなかったです💦💦

病院の先生から沢山動いてねって言われたのでお散歩がてら入院準備も進めたいと思います(*´꒳`*)

• 2月13日

私の通っている病院もほぼ手ぶらで大丈夫なんですが、あったら便利かなという物をいくつか揃えました。
横になっても飲めるペットボトルストローや、ウェットティッシュ、マスクなど。あとはリップクリームや携帯の充電器など普段使うものも一応持って行くつもりです。私は帝王切開なので、暫くシャワー浴びれないと思い体を拭くシートも用意しました!着圧ソックスは病院で用意があるかもしれないので確認してみてくださいね🎵

• はるまろん

はるまろん

ペットボトルストローですね( *˙0˙*)
    無いので買います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ウェットティシュも買います( *˙0˙*)

あとはお家にあるので
    揃えられるので安心です(*´꒳`*)

着圧ソックスは確認してみます😊

• 2月13日
どらみさん

ペットボトルにつけるストローは必要です^ ^陣痛中、いちいち起き上がって飲めないのでストロー様々でした!
自然分娩でもお風呂は出産後すぐは入れないのでデオドラントシートや、ご飯のお供としてふりかけとか持ってきました^ ^

• はるまろん

はるまろん

やっぱりストローは必要なんですね!
    用意しときます(*´꒳`*)💓

ふりかけ!
    その考えは全然なかったです(笑)
    ご飯美味しいと聞いてたので(笑)
    口に合わなかったら面会のついでにでも持ってきてもらおうかなって思いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月13日