※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種を受けた後、熱が37.9℃に上がりました。ミルクを飲まず、ベビー麦茶やアクアライトが良いか相談中です。

昨日4種混合やヒブなどの
2回目の予防接種してきました!

先程熱っぽくて測ると37.9℃😢
初めて熱を出しました😢

ミルクは飲むのですが、合間の
こまめな水分補給でお水飲ませたのですが
ミルクと味が違うため飲みません😢

前はベビー麦茶を飲んだことあります!
熱のときはアクアライトなどがいいのでしょうか?

コメント

りゅうしんママ

熱といっても副反応でしょうし、そこまで高くないので、とれる水分あげて様子見でいいと思います💦
ぐったりしてるとかですか?

• maru

maru

うちの子、平熱が36.4℃とかで低めなんです😢
    ぐったりはしていません!
    でもいつもよりは少し元気ないな〜という感じです😢

• 2月16日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

平熱はさておき、3ヶ月未満とか、38.5度超えがずっと続くなら気をつけて、とは言われましたが。。
    おうちにあるものでいいと思いますよ💦
    誰か買ってきてくれる方がいるなら頼めばいいかなとは思いますが、わざわざ連れて買いに行くほどでもないかと。
    ちなみにアクアライトも好みがあるようで、息子はほとんど飲みませんでした😅

• 2月16日
  • maru

maru

飲まなかったんですね😢😢
    やはり好みもありますよね😢

• 2月16日
ohtam.mama

気になるようだったら、かかりつけの病院に聞いてみると良いですよ!
私は、すぐ電話して聞いちゃいます。

アクアライトうちも飲ませてます。水分補給に。

• maru

maru

かかりつけの小児科、土曜休診なんです😢何かあれば他の病院に電話しようと思います!

旦那が アクアライトのりんご味買ってきてくれました!とても酸っぱそうにしてました😂

• 2月16日
  • ohtam.mama

ohtam.mama

そうなんですね!何もなければ、1番良いですね。何か様子が変われば、電話してみると良いですね!
    アクアライトのりんご、トマトみたいな匂いしますよ〜すっぱいのかな⁈ってうちも思いました😂

• 2月16日
  • maru

maru

キリスト系の病院で土曜休診、日曜診察なんです😂
    匂い酸っぱかったです!すごい酸っぱそうな顔して泣きました😂

• 2月16日
  • ohtam.mama

ohtam.mama

そうなんですね!
    うちの娘もそんな感じでした。
    白ぶどうの方が好みみたいです🥰

• 2月16日
ays

予防接種の副反応だと思うので、明日には下がってるかと思います😊

とりあえずミルクをしっかり飲めるなら他にあげなくても大丈夫かなぁと思います😊

下の子もそれぐらいの時に予防接種翌日に熱出しましたが、ミルクはしっかり飲んでて、次の日には熱下がってました😊

• maru

maru

1回目の注射では熱出なかったので少しビックリしました😢

前回のミルク時間の時は熱なかったので次のミルク時間で様子見てみようと思います☺️

• 2月16日
  • ays

ays

初めてのお熱って心配なりますよね😣

長女の時は予防接種後に熱とか出なくて、次女も1回目では出なかったのでびっくりしました😣

様子見てみてください😣
    あまりにも機嫌が悪くてミルクを飲まないとか、明日にも熱が下がってない…とかなら病院行った方がいいかもしれないですけど、そうじゃなければ様子見で大丈夫かなって思います😊

• 2月16日