※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
サプリ・健康

2週間前、突然息がしづらくなりました。内科でレントゲン、心電図、血…

2週間前、突然息がしづらくなりました。

内科でレントゲン、心電図、血液検査をしてもらいましたが異常無し。

しばらく様子を見ましたが、あまり状態が変わらないので、今朝セカンドオピニオンとして呼吸器内科を受診しましたが、やはり異常無し。

胃薬と、あと頓服として安定剤(ソラナックス)をもらいました。

自覚しているストレスは全くないのですが…。

同じように、
息苦しかったことあるよ!息苦しかったけど治ったよ!など似たような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ぶたッ子

中学生の頃ですが、息苦しくなった事あります。
どの病院行っても異常なしで、多分私もストレスだったと思います。
自覚しているストレスはありませんでしたが、進級したタイミングで息苦しくなる事がなくなりました💡
なので、知らぬ間にストレスを溜めてたんだと思います😓

• mochi

mochi

自覚しているストレスなくても知らずに溜まっていることあるんですね😖💦
    あえて言うなら息がしづらいのがストレスになってるくらいなんですけどね😭
    なるべく息抜きして過ごそうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 2月16日
れん

半年前同じように息がしにくくなり、不整脈もあってので、心電図をしました。私も、異常はなかったです。
心当たりがあったのが、寝不足でした。寝不足・ストレス・環境の変化とかはありませんでしたか?
自分が思っている以上に、貯めてることもあります😓

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    考えられることとすれば、寝不足は当てはまるかもしれません💦自分の勝手で夜更かしするときもあるんですけどね😭
    自分ではわりとノンストレスで過ごしていたつもりなのにびっくりです。
    恋歌さんは寝不足が解消されれば息苦しさは無くなりましたか?

• 2月16日
  • れん

れん

なくなりましたよ🙂
    とりあえず、これかなぁと思い当たることから、解決されてみては👍
    寝不足なら、少し早く寝るようにしてみるとか🙂

• 2月16日
  • mochi

mochi

そうですよね😣今考えると、今年は大厄のためいろいろ身構えすぎてしまい、それが少しストレスに感じていたのもあると思います。やはり知らずに溜めちゃってるんですね😂
    寝不足もあると思うので早めに寝るようにも心がけてみます😌💦

• 2月16日
  • れん

れん

もしまだされてないようなら、厄払いされては?わたしも、数年前厄年だったので、中耳炎・突発性難聴?手前で、流石にきになったので、やりましたが😅

• 2月17日
  • mochi

mochi

やはり厄年ってなにかあるんですかね😱💦さすがに突発は怖すぎますね、、
    厄払いしてるんです😆💦でも心のどこかで気にしているんだと思います…😞なるべく忘れて過ごしたいです😅💦

• 2月17日
べごさん@年度末進行中

呼吸がしにくい、息苦しい感覚ありまね。
私の場合は、疲労が蓄積されるとその感覚に陥ります。感覚が出ることで「あ、休めってことなんだな」と、少し働き過ぎを自覚し、十分な睡眠と休養を意識してとるようにします。→気づくと息苦しさはなくなっているので、私にはある意味体調のバロメーターのようになっています。
もちろん、定期的な健康診断やガン検診、詳細な血液検査は毎年受けているため、異常はありません。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    疲労の蓄積でもなるんですね💦それを聞くと私もかなりそれに当てはまる気がしました💦これを機に少しゆっくり過ごすようにしようと思います😭

• 2月16日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

私もストレスはない環境だ!と、思っていましたが、「疲労」は、実のところ知らず知らずに蓄積されていました。
    ひぃさんも、どうぞゆっくりとお過ごしくださいね。

• 2月16日
  • mochi

mochi

ストレスに比べ、疲労に関してはかなり実感しています😖💦蓄積されるとやはり体に出るもんですね。
    ありがとうございます、ねこまる☆春よこい!さんもご自愛くださいませ😣✨

• 2月16日