※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
妊娠・出産

栄養指導を受けて薄味にしたり食事制限しても体重が増える原因が分からず、太らない方法を知りたい。妊娠後期の体重管理方法を教えて欲しいです。

栄養指導受けて薄味にしたり
食事制限しておやつも食べてないのに
痩せるどころか体重が増える一方…

なんで減らないのか原因が分からず…😔
これからまた増えていくのかと思うと怖いです

なんとかして太らないようにしたいです!!


妊娠後期の時の体重管理はどうしてたか
よかったら教えてください(>_<)

コメント

ポニョン

運動したらどうですか⁈
安産にもつながりますし(´◡͐`)

  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    どのような運動されてたか教えてもらっても良いですか(>_<)?分からなくて…

    • 2月12日
mamෆ̈

あたしもキープしろって
言われて食事管理しろと怒られ、
朝だけ米たべて
昼夜はお米抜いて量も減らして
お腹空いたらこんにゃくゼリーに
変えたらキープどころか1週間で
3キロ減りました😊💭

今調子のって食べたら2キロ
リバウンドしましたが、
いまゆったように変えるとすぐ
2キロ落ちます!(笑)

  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    体重管理難しいですよね(._.)
    でも減ったのは凄いです!!

    昼夜はおかずのみにしてたんですか??

    • 2月12日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    切迫だったので運動できなくて😅
    35wの検診で怒られ36wの検診までキープ
    かぁ。って萎えてたら落ちてました!(笑)

    はい!おかずのみです❣︎
    サラダも好きなのでサラダも
    加えてサラダ先にたべてました😊!

    量減らすと最初空腹できついので
    こんにゃくゼリーは本当に活躍します😳

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    そうだったんですか(>_<)
    大変でしたね😔

    私もサラダ好きで先に食べてます!

    こんにゃくゼリー効果すごいですね(°_°)!一つ一つの小さいやつですか??

    • 2月12日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    サラダ美味しいですよね❣︎

    運動とか言われても本当に
    人によって量も違いますし
    わからないですよね😅
    散歩とかそーゆの苦手で全然
    できずです😅(笑)

    そうです!!
    薬局などでも売ってるよーなやつです♡

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    美味しいですよね!ドレッシングどうしてますか??ドレッシングの中に油が含まれてるからかけすぎないようにって言われました💦それか、ドレッシングを変えて食べてみるか、かけずに食べるか…

    そうですよね😣運動方法は1番は病院に聞いた方がいいですよね(>_<)

    なるほど!!試してみます!カロリーゼロとかですか??

    • 2月12日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    ドレッシングあたしも
    かけすぎないようにって
    言われてますが普通にかけてます😊!
    結果体重増えてないですし
    ドレッシングはかけちゃってます♡

    ですね😅!

    カロリーゼロとかじゃないですよ!♡

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    そうなんですか(°_°)!!
    あまり関係ないんですね(°_°)

    ドレッシングの他に油を使った料理を一日に取り入れすぎないようにとも言われ気をつけてるのに難しいです(>_<)

    検診の時に聞いてみます✨

    ありがとうございます!お腹空いたときだけに食べてみます!!

    • 2月12日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    多分大丈夫だと思います!
    おかずとか全体的に食べる量を
    へらしましょ!❣︎

    よくかんで、満腹中枢やられるので
    ほんといーですよ♡

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    減らしてもっとゆっくり食べます(>_<)どのぐらい時間をかけて食べますか😣?

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    たくさん聞いてしまってすいません(>_<)

    • 2月12日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ご飯をですか?♡

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    そうです!毎食どのくらいかけてゆっくり食べてるのか気になったので聞いちゃいました(>_<)

    • 2月12日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    あんま意識せず食べてます😊!
    お腹空いてる時って意外にがっついて
    早く噛んだりしますが普通に普通に
    って感じです!(笑)

    量減らしてるのでお腹すいてても
    それ以上食べれないですし
    食べるならこんにゃくゼリー!みたいな笑
    なんかあんまアドバイスならず
    すみません😭

    でもこんにゃくゼリーのおかげで
    意外と大丈夫なもんです💪🏻❣️

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    そうなんですよ(._.)お腹空いてるときに食べて、普通に食べてるつもりでも、早いのかなとか気にしちゃったりしです(>_<)

    いや!アドバイスになってます!助かります!こんにゃくゼリーはお腹に溜まるって聞いたことあります!!

    あ!あとひとつ!何度もいろいろと聞いてしまいすいません💦
    お腹空いたときにこんにゃくゼリーは何個くらい食べるとか制限してますか?

    • 2月12日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ついつい早く食べちゃったり
    しますよね:( ;´꒳`;):

    いや!制限してないです!
    カロリーすごい低いので
    間食をフルーツやほかのにするより
    こんにゃくゼリー何個も食べた方が
    全然いいですよ♡

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    お腹空いてるとそうなんですよね(>_<)

    そうなんですか(°_°)!?間食というか毎日ヨーグルトとフルーツ食べるようにしてます(°_°)たしかにカロリー低いですよね✨

    • 2月12日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    フルーツは結局糖分あるので
    太るみたいですよ😅

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    そうなんですか(°_°)!?プレーンヨーグルトが味がしないので混ぜて食べてました(>_<)

    ヨーグルト食べてますか?

    • 2月12日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ヨーグルトは食べてないです😊❣️

    • 2月13日
ポニョン

わたしは妊娠糖尿病だったのでなるべく食後30分後くらいに近所を往復20分から30分かけて歩いてましたよ(´◡͐`)

スクワットはよく聞きますが私はやらなかったです。スクワットに慣れてないしもし、腰痛めたりしたらイヤだったので(๑`・ᴗ・´๑)

  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    そうだったんですか😣妊娠中歩くのは良いって聞いたことあります!どのくらい効果があらましたか??

    スクワット良いんですね!
    私も慣れてないです😱

    • 2月12日
  • ポニョン

    ポニョン


    私は分娩室に入って25分で産みましたよ(´◡͐`)
    友だちに言ってもすごい早いって言われました。
    ちなみに散歩は朝昼晩と3回やってました。

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    ものすごく早いですね(°_°)
    陣痛も短かったんですか?

    朝昼晩の食後20〜30分もやってたなんて凄いです✨見習います!

    • 2月12日
  • ポニョン

    ポニョン


    私は破水が先だったんですがその日に陣痛がこなくて次の日の朝方から誘発剤使いました( ´д`ll)
    誘発剤のスピードが速かったので8時間半くらいやってました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

    破水して病院に電話して様子見てくださいって言われたときも陣痛くるように歩いてました 笑

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    そうだったんですか(>_<)

    えー!!破水した後、歩いたりしても大丈夫なんですね(°_°

    • 2月12日
  • ポニョン

    ポニョン

    破水の仕方にもよると思いますよ(´◡͐`)
    ドバドバ止まらないくらいなら歩けないけど私の場合は
    ん?破水か? みたいな感じだったので(^^;;

    • 2月12日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    なるほど!そうですよね!!納得です!体重管理と運動しっかりしてないと安産に繋がらないって思うと出産が不安です(._.)

    • 2月12日
  • ポニョン

    ポニョン

    お産のときに体力すごい使うので動けるときに安産に繋がることをやったほうがいいですよ(´◡͐`)
    産んだ後グッタリするので 笑

    あと呼吸法もしっかりやったほうがいいですよ(๑′ᴗ‵๑)
    呼吸法やっておくと陣痛に呼吸を合わせることもできるし助産師さんに言われたときに対応できるので(๑`・ᴗ・´๑)

    • 2月12日