※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、卵黄のみを与えるように言われたが、卵白と完全に分けられないことに疑問。別の病院でも検査が必要か迷っている。

先日息子が検査で卵アレルギーだと分かりました。

卵白クラス2で1歳過ぎるまでは卵白はあげずに卵黄だけあげてねとのことで
卵黄はハンバーグなどのつなぎに使ってみてとの事だったのですが

生卵の状態から卵白と分けても完全には分けれないですよね?

身内に卵アレルギーの子がいたので色々聞いてみたんですが念の為薬貰っといた方がいいよと言っていて
病院も違うとこ行ってみてもいいと思うと言ってました!

違う病院に行く場合なんて言えばいいのでしょうか?
違う病院でもまた検査をするのですか?💦

よく分からず…💦
アレルギー持ちのお子さんがいる方教えてください😭

コメント

こけ

うちも卵アレルギーで、卵白3、卵黄2でした。

食パンのつなぎに入ってるのはOKでしたが、それ以外はあげないようにと言われましたよ😱

卵黄は食べてもいいとのことでしたが、いつも固茹で卵の黄身部分だけちょっとあげてます💦

もしかしたら、ほかの小児科ではまた違うこと言われるかもしれないので試しに受診してもいいと思います

• 檸檬

檸檬

卵黄は1で症状は出てないのですが
    卵白を耳かき1さじあげて3時間後に大量に嘔吐して💦
    ほんの少しでもまた嘔吐してしまうのではと不安になってしまって😭

• 2月16日
  • こけ

こけ

うちもそんな感じでした!
    卵白耳かき1あげて、1時間後に大量に嘔吐🤮しました💦💦

不安ですよね💦
    なので、卵白が混ざらないようにしています!

• 2月16日
  • 檸檬

檸檬

同じ感じですね!
    1歳過ぎたらもう一度検査するみたいなのでそれまでは念の為固茹での卵黄だけあげるようにします😣💦

• 2月16日
ははは

生卵は完全にはわけられないですね。
ただ火を通すとアレルギーがでにくいですし、卵白卵黄わけてつなぎとしてつかうなら微量だとおもいます。
あとは、お子さんがどれくらいのアレルギー症状がでるかによるとおもいます。
今回検査したのは、食べさせてみて何か症状がでたからなのでしょうか??
薬をもらっておいたほうがいいというのは、蕁麻疹程度でおさまるなら抗アレルギー剤をもらっておけば安心とおもいます。
違う病院に行くのは、なんでだろう??
色んな考えの病院があるので、あとはお母さんの考え方次第で変えたらいいかなーとおもいます。
たとえば、食べさせていこう!という病院もあるし、完全除去の考えの病院もありますし。
私の息子はすごい食物アレルギーがあるのですが、死に至らないものは極力たべさせて免疫をつけさせました。
また、アレルギーの数値がでたからといって症状としてはあらわれないこともあります。
長々とすみません

• 檸檬

檸檬

完全には分けれないですよね💦
    卵白耳かき1さじで3時間後に大量嘔吐して検査してもらいました💦
    微量でもまた嘔吐してしまうのでは…と不安になってしまって😭

はじめての事なので分からないことも分からずあまり聞けなくて😞
    病院によっても違うのですね💦
    色々聞きすぎても混乱してしまいそうですね😣

• 2月16日