※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
子育て・グッズ

マグの準備で悩んでいます。リッチェルの保冷ボトル付きがいいか迷っています。他におススメがあれば教えてください。

こんにちは😃
そろそろマグの準備をしようと思っていて主にこの3つで悩んでいます。
リッチェルを買うのなら保冷ボトル付きの方がいいのかも悩んでいます。。
それぞれお子さんにもよるかと思いますが、他にもおススメがあればぜひお聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ピジョンのを持ってます!冷たいものは飲ませないので常温でいいという考えで保冷機能は重視しませんでした☺️

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

回答ありがとうございます!
    確かに常温でいいですもんね✨
    参考になりました(*^^*)

• 2月16日
かな

ピジョンは漏れます。
リッチェルを買うなら押すだけストロー?とかって言うストロー付きのコップを単品で買い、ストロー練習し、その後に普通のストローマグを買う方が良い気がします。

スパウトは案外使いませんしいらないです、、。

マグを卒業する頃にサーモスとかのベビー用水筒に移行する人が多いです。サーモスは頑丈なので。

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

漏れてしまうんですね...💦
    スパウトはそんな必要ないだなんて初耳で勉強になります_φ(・_・
    とても詳しく教えていただき、助かりました🙌🏻✨

• 2月16日
むむ

出産祝いで頂いたので、ピジョンのマグを使っていました!
けど、リッチェルの方が可愛い柄が多くて良かったかなぁ?と今なら思います😅💦笑

保冷バッグに入れていたので、特に保冷機能は気にしませんでした!
使っていて漏れたりはなかったし、細かく分解して洗えて、部品ごとのパーツも別売りされていたので、使い勝手は良かったと思います😊✨

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

私もリッチェルのデザインが今のところ気に入っています😄♡
    確かに保冷機能なくても保冷バッグなどを活用するのもありですね!
    ピジョンでも漏れることなく使えていたのですね(^ ^)

• 2月16日
mm

ピジョン、テテオ、リッチェル使いましたがピジョンは2回ほど使って友人にあげました……二度と買わないです😅テテオとリッチェルは二人目の時もリピして両方買いました!使いやすいです🙆🏻‍♀️✨リッチェルの保冷のやつは夏場重宝しました😌✨

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

差し支えなければピジョンの二度と買わない理由を教えていただきたいです😣💦
    リッチェルの保冷ボトルは確かに夏場にはよさそうですね!
    詳しく参考になります(^-^)

• 2月16日

娘は哺乳瓶も拒否だったのでスパウトはピジョンのを購入しましたが全然ダメでした😭😭

リチェルの押したらでるストロー練習のマグ&上だけ変えてコップ飲みの練習⇒ストローで飲めるよに&コップで飲めるようになりました😊

ストロー練習のはこれです😄
蓋の所を押すと、子供が吸わなくてもピューと飲み物がでてくる仕組みになっています☺️

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

最初のころに哺乳瓶を少し使っていただけで今は完母なので息子もスパウトどうだろう...と不安です😅
    画像までありがとうございます。
    これはいきなりマグ?みたいな商品ですよね😌
    これも気にはなっていたのでとても参考になりました!!

• 2月16日