※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさく
お仕事

会社に有給制度がないのは珍しいですね。制度を導入すると会社にメリット・デメリットがあるかもしれません。

今勤めている会社は有給という制度がないのですが、そんな会社あるのですか?
有給はどの会社にもあるものだと思っていました。
求人票には6ヶ月後から付与と書いてあったのですが、実際働いてみると、有給というものはなく、休むときは欠勤になると言われました💦
社員が10人ぐらいいる会社なのに不思議です。
有給という制度を作ると会社にとって不利とかあるんでしょうか。

コメント

私転職します🎵

主人が勤務しているガソリンスタンドは有給ないです(笑)

私はヤクルトでパートしていて、今月から有給ついなのでそれを話したら、『羨ましい』って主人に言われました(笑)

二児のママ😌

現場仕事でウチのも有給ないです🥺

ここ

ウチもないですよ〜🙄
週休1ですし、ブラック企業です😂

ぽ

うちは有給ありますけど、人が足らなすぎてとてもじゃないけど『有給使いま〜す』なんて言えないブラック企業です😂
病欠だったり、忌引だったりを有給扱いにして、勝手に消化されてるかと😅
今年の4月くらいから、社員が有給をきちんと消化しないと会社が罰金を払わなきゃいけなくなる法律が施行されるって会社の同僚から聞きました!
その頃には私は退職してるので意味無いのですが…笑
有給使えるようになるといいですね!

本当は法律違反なんですが、そんな会社は山程あります。
有給はそもそも会社にとっては不利ですよね。
休んでる人に対してお給料出さないといけないわけですから。
小さな会社ほどそんな余裕はないですし、有給ないなんてよくあることです。