※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストローマグマグやコップで飲むのが下手で、服や床がビシャビシャになり困っています。哺乳瓶はミルクだと思って飲まないそうです。同じ経験のママさんいますか?

いつもお世話になっています🙇‍♂️
生後10ヶ月の娘についてご質問させて下さい。

娘がストローマグマグ、コップでお茶を
飲むのが下手なんです😭
ぶちゅっとか、ピューって口から出します。
絶対飲めてないんです…
飲ませる度に服も床もビシャビシャで🤦‍♀️
今、哺乳瓶で飲ませてますが…
哺乳瓶はミルクじゃない!と思って飲まなくて。

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

RIO

うちも最初はそうでしたよ!
飲ませても口から出して
洋服は濡れるの切り返しでした😨
けどずっと飲ませていたら慣れ
てきて、上手になります😌💓

うちはストローは完璧ですが
コップはまだ下手でこぼします😂笑

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信が遅れて申し訳ありません!
    ですよね…タオル用意しても、ぷいってそっぽ向いて口から出すのでかなり困ってます🥶🥶🥶

    ストロー完璧なの羨ましいです!
    3回食になったので、水分摂ってくれないと便秘も怖くて😱

    • 2月17日
おかん

そもそもお茶好きですか😳?
うちの子お茶も白湯も大嫌いで
なにに入れても飲みませんでした😂
一歳なるちょっと前くらいから、飲み始めるようになりましたが、それまでは全然でした😂😂

ちーちゃん

うちもそうでした😳
コップ飲みが下手で、ストローは割と最近飲めるようになりました😊
スパウトは使ったことありますか??
最初はスパウトで練習して、2か月くらい経ってから大人のストローに興味持ってからストローで飲むようになりました😳

あや

うちの娘もストロー、コップ飲み下手です😅
というより、ミルク以外の水分は嫌いなようで…
ストローで吸うのは出来ますが、上手く飲みこめずに垂れてきます😂
コップは噛むし、ダラダラこぼします😂
水分とらないから、ミルクも減らせないし。でもカロリー過多が怖くて、少し薄く作ったり、最近フォロミを試してます😆
そのうち飲めるようになるとは思うけど、、いつになるかな〜と😭

Ymama☺︎

思ったより多い量とかが口に入ってくるとびっくりして口から出しちゃうんじゃないですかね?😂
うちも最初はそんな感じで、まだこの子はストローの時期じゃないんだな〜と思って一旦中断し、しばらくしてからリッチェルのストローマグで練習させたら割とすぐ飲めました😊
うちも哺乳瓶=ミルクなので哺乳瓶でお茶は飲みません😅

なつき

うちも今、そんな感じです
ストローマグで麦茶飲ませてますが、すぐにぶちゅっ、ピューと口から出します
全体の半分くらいは、吐き出してると思います 笑

ですが、麦茶が嫌いという訳ではなさそうです
というのも、離乳食の途中でも麦茶をよこせと要求してきたりするので

口から出すのが楽しいのかもしれませんね(^^;
ずっとこれでは困りますが、ひとまず様子を見ています