※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食の質問です。オートミールやヨーグルトを使った朝食のレシピや、副菜について教えて欲しいです。

生後9ヶ月です。
質問に答えがつかなかったので、もう一度質問させてください💦
そろそろ離乳食を3回食にしようと思っていて、便秘対策を兼ねて朝はオートミールとヨーグルトにしようと思っています。
そこで質問なのですが、オートミールを主食にする際はオートミール15グラム、ヨーグルト40グラムくらい、フルーツ入れるなら30グラムくらいでいいのでしょうか?💦
レシピを調べてみたのですがイマイチ分からずで…
こんな感じで作ってるよっていうのがあれば教えてください。
あと、その際副菜は野菜スープとかだけでいいのでしょうか?💦
教えて頂きたいです😓

コメント

マイペースママ

初めまして!話がそれてしまうかもしれませんが…結構便秘しやすい赤ちゃんですか?私の子供も離乳食始まった途端!便秘で何度も悩まされました。やはり便秘は腸内環境が変わることと水分不足が関係していることもあるので合うヨーグルトを探し、そこからは毎日バナナと子供に合うヨーグルトを食べさせてます。そこからは便秘知らずです!(笑)ヨーグルトも合う合わないがあることを聞いて合わないものだと逆に便秘しちゃうらしいです!

• きなこ

きなこ

返信が遅くなり、申し訳ないです💦ですね、便秘しやすいタイプです💦
    ヨーグルトととバナナは毎日食べさせてるんですが、ヨーグルトが合ってないのかもしれませんね…
    いろいろ試してみることにします!
    ありがとうございます!😄

• 2月16日
  • マイペースママ

マイペースママ

余談ですが!
    最近「おりごのおかげ」という甘味料をヨーグルトに入れてます(^-^)白砂糖の3分の1のカロリーで善玉菌のエサになり腸内環境を整えてくれます。
    こちらを食べるようになって風邪等に強くなったような気がしてます。
    子供の便秘で悩んでる時に早く出会いたかったです(>_<)赤ちゃんも妊娠中や授乳中ママでも食べられます。私も便秘ぎみでしたが改善しました(^-^)
    また、調べられて検討してみてください♪

• 2月16日
  • きなこ

きなこ

わあ!有益な情報をたくさんありがとうございます!
    オリゴ聞いたことあります!早速調べてみます⭐︎
    少しでも便秘解消してあげたいので!
    いろいろと詳しく教えて頂いて本当に
    ありがとうございました✨

• 2月16日