※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供がお箸の練習を兼ねて、来月から給食でお箸を持参することになりました。エジソンのお箸がオススメか、練習のコツを教えてください。

3月生まれて今1歳11ヶ月です。
新年度から給食はお箸で食べるのでその練習も兼ねて
来月の給食からお箸持参です。

はじめてのお箸はやっぱりエジソンを買いましたか?
他にオススメなどあったら教えてください。

練習のコツなども良かったら教えて下さい😫😫

コメント

T

100均にシリコン素材の箸につけるのがあるので
それつかってます!(笑)

ハナ

保育士してます。
エジソン箸は、指を置く場所の練習にはなるのですが、力の入れ具合などはイマイチ身につかないようです💦
まずはスプーンをしっかり鉛筆持ちできるようにしてから、スプーンと普通のお箸(木製の方が持ちやすいそうです)を併用して少しずつ移行していくのがいいと思います!

マリ

2歳からですか!😲💦早すぎません?って言っても保育園の考えだから仕方ないですが、、、