※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriiiiiy
妊娠・出産

6w4dの妊娠で心拍確認。子宮内出血あり、安静指示。出血は膣からは出ていない。不安で心配。経験者いますか?

6w4dの今日心拍確認できました(^^)
しかし子宮内に出血が見られ一週間安静にしてと言われてしまいました(>_<)子宮内で出血はしてるもののまだ膣からは出てきていません(>_<)一週間後また検査です…
不妊治療三年目にしてやっと授かったのですごくすごく心配です(;_;)後経験された方は多いのでしょうか??

コメント

ばっち~ママ

ワタシもそうでした!
切迫流産の診断されました!
でも安静、止血の内服で大丈夫でした!

• eriiiiiy

eriiiiiy

お返事ありがとうございます(>_<)
    私も薬もらいました!
    大丈夫でしたと聞いて勇気付けられます(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 2月12日
0626♪

はじめまして(^ ^)こんにちは!
ご懐妊おめでとうございます。

第一子のとき、6週目くらいに病院に行くと、子宮内に血腫が2つあると言われて2週間絶対安静と言われました(>_<)
薬を内服しながら、実家に帰ってトイレとお風呂以外は本当にずっと安静にしていました!初めて安静にしてくださいと言われてから2週間後には、もう大丈夫と言われて仕事復帰しましたよ(^ ^)
不安だと思いますが、家事などは全てご家族に任せて安静にされるのが1番だと思います!

今現在第二子妊娠中で18週目ですが、9週目に入ったときに大量出血して焦って病院に行くとそのまま入院になりましたm(_ _)m
それまでの検診では順調だったので、年末年始と無理をして出掛けすぎたのかもしれませんm(_ _)m
血腫が3つもできていて、生理2日目とは比べ物にならないくらいの出血で、座ってても何をしてても出血が止まらなかったのでもうダメかも…と不安でしたが、心拍は動いていて赤ちゃんは無事でした(^ ^)
入院もして1ヶ月以上絶対安静の生活をして、今も薬の内服をしながら病院に通っていますが、赤ちゃんは元気に順調に育ってくれています!

無理をせずにゆっくり過ごしてください!
どうか赤ちゃんが元気に育ってくれますよう祈っています(^ ^)

• eriiiiiy

eriiiiiy

お返事ありがとうございます(^^)
    とても親身になってくださり涙が出そうです(>_<)本当にありがとうございます(>_<)
    いよ★さんの赤ちゃんもどうか元気に成長して生まれてきてくれますように!
    私も祈ってます!ありがとうございます(>_<)

• 2月12日
  • 0626♪

0626♪

有難うございます(*^^*)
    不安になることも多いですが、お互い可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう♡

• 2月12日
2まにょ

子宮内の出血、わりとよくあることみたいですよ。私は二回とも初期にそうでした。初期の頃は膣から少々出血もありましたが、無理しないで過ごしていれば大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんて案外頑丈ですから!!
子宮が大きくなるにしたがって出血は消えるようです。

• eriiiiiy

eriiiiiy

よくある事ときき自分だけではないと気持ちが少し楽になりました(>_<)
    あかちゃん信じなきゃですね!

• 2月12日
きてぃちゃん10

私も妊娠初期出血しました。
自宅安静で重いものを持ったり、お腹に力を入れないように言われました。

支給がおっきくなるので
出血するみたいですよ!

大丈夫だと思います❤️

• eriiiiiy

eriiiiiy

大丈夫と言って頂けるだけで心が落ち着きます(>_<)寝たきり生活します!

• 2月12日
ななじろう

心拍確認おめでとうございます☆
私も同じくらいの時に、子宮内に出血があると言われ、安静指示を受けました。
言われた通り安静にし、次のエコーでは出血はなくなり、子宮内に吸収されたようでした。

とても不安ですよね!私も治療三年目でようやくの妊娠です。無理せず過ごされてくださいね(^-^)

• eriiiiiy

eriiiiiy

子宮内に吸収されるんですね!
    ななじろうさんも治療を経てなんですね!
    是非元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)
    励みになります!

• 2月12日
かよピー

私も10週目の時に子宮の中で出血してますね〜って言われました。でも、妊娠初期にはよくあることみたいですよ(⌒-⌒; )
先生からは無理しないでね!とだけ言われました。2週間後の検診では何も言われなかったのでたぶん大丈夫なんだと思います(^^;;

上の子を妊娠中は何のトラブルもなかったので、正直動揺しました(ー ー;)
お互いに、出産まで無事辿りつけますように>_<

• eriiiiiy

eriiiiiy

そうだったんですね!何だかとても心強いです(>_<)
    わたしも安静に過ごしたいと思います(>_<)
    かよピーさんも無事に元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)

• 2月12日
memi

今こちらを拝見しました。私とほぼ同じ数週です^_^
5週あたりから少量の出血をしていましたが様子を見ていて、
昨日生理二日目ほどの大量出血をして病院に行きました。
同じく自宅安静です☆

それからも止まりませんが赤ちゃんの生命力はすごいので大丈夫だと思ってます^_^
心拍の確認ができていればそのまま育つ可能性はグンと上がるそうですよ♡
うちの長男のときも出血しましたが大丈夫でした!

ツワリもある時期で不安になりますがぜったい大丈夫です♡
お互いお腹の赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね♡
遅くなりましたがご懐妊本当におめでとうございます♡^_^

• eriiiiiy

eriiiiiy

実は昨日出血が膣から流れてきてしまい、また不安になっているところでした(>_<)
    memiさんの赤ちゃんを信じる気持ち本当素敵です!見習いたいです(>_<)不安ばっかりで赤ちゃんもかわいそうだなぁと思って(._.)
    励まして頂き本当に元気が出ました!
    memiさんの赤ちゃんも元気に育ちますように★

• 2月14日