※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやびむ
妊活

体外受精で授かった娘の残り受精卵が凍結できず、2人目を考える不妊治療で悩んでいます。治療の負担が大きくて辛いです。

愚痴です。
娘を体外受精で授かり、その時に受精卵があと2個あるので凍結しておきますと言われました。そろそろ2人目をと思い、再度不妊治療外来に行ったところ胚盤胞まで育たず凍結できてなかった事がわかりました。
また注射の毎日そして採卵だと思うと悲しくなってきました。休みもとらなきゃならないし、お金もかかるー。

コメント

ママリ

凍結できなかったと連絡はなかったんですか?保管料も取られたんですか?

• さやびむ

さやびむ

連絡はなかったですね。保管料はとられてなかったです。

• 2月16日
ユウキ

ショックですね😭あと2個あるから、移植やろう!て、前向きだったのにー!
凍結できなかったら連絡くれよ...手感じですね💦
また頑張りましよう💪私も無事に出産できたら採卵からなので、お気持ちお察しします😢

• さやびむ

さやびむ

そうなんですよー💦妊婦健診もお産もその病院だったのに黙ってたんかい!ってがっくりきました😱でも、夫と話し合ってもう一回頑張ることに決めました💪
    妊娠おめでとうございます✨無理なさらず元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊お仲間がいて心強かったです♪

• 2月16日
 るるい

そこの病院ありえないですね😢
採卵するにもお金と時間がどれだけかかると思ってるんですかね😭

• さやびむ

さやびむ

確認しなかった私も悪いのですがショックでした😭また休みをとらなきゃいけないのがストレスです💦

• 2月16日
39110

娘さんの時は新鮮胚移植だったのですか?
凍結胚移植なら、一旦全て凍結した結果が出ると思うので、こんな事は起きないと思います。
最終的な凍結の連絡や胚の更新連絡が無いことに変だと思わなかったんでしょうか?💦
説明や連絡がない病院側も変だとは思いますが、何年もタダでは保管してもらえないのは体外の説明会などでは一般的に一年更新っと、説明されると思いますので、いままで確認されなかったのですか?(;_;)

• さやびむ

さやびむ

娘は新鮮胚移植でした。保管に1年2万円とは聞いていて、どうなってるのかなと思いつつ確認しなかった私が悪いのですが、そういう事かーとショックを受けていた感じです😢夫と話し合ってもう一回頑張る事にしたので、この事は忘れて前向きにいきたいと思います💪

• 2月16日
まりち

私も今採卵周期でまた1から体外受精やってます😂最初からと移植だけでは全然違いますもんね😭

• さやびむ

さやびむ

手間もお金も全然違いますよね😭
    まりちさんはもう体外受精を始められたんですね
    私はまず断乳しなければならず、それが一番難関な気がしてきました💦

• 2月19日
  • まりち

まりち

今採卵周期です✩.*˚
    子連れは大変ですが😂
    断乳もなかなか難しいですよね😭

• 2月19日
  • さやびむ

さやびむ

子連れで不妊治療外来って気まずいですよね😢
    私はまだ採卵周期にも入ってないですが、採卵と移植って急に決まるから誰に娘をお願いしようかとか術後の安静って無理じゃないかとか今から心配してます💦

• 2月19日