※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
子育て・グッズ

保育園に入れたけど孤独で相談相手がいない。娘以外に可愛いと思えない。息抜きがうまくいかず、子供との時間を作れない。自己中で子供思いも欠片もない。

なんでこんな人間になったんだろう。
とりあえず保育園入れるようになったし、今の環境にあともう少しだけ耐えるだけ。色々調べたけど最初から最後まで私は孤独だからダメで相談できる人がいないからダメ。
これまで誰かに真剣に相談せずにやってきた。SNSに相談しても全てはわかってくれないし一時的に安心するだけ。
もっと早く保育園探して仕事すればよかった。
自分がこんなに嫌な人間になるなんて思わなかった。
子供を産んでから可愛いと思えるものは娘だけになってしまった。何を見ても無。昔は動物とか可愛い物を見ると涙がでるぐらい可愛いと思ったのに。今は娘だけしか可愛いと思えない。でもたまにその娘でしか可愛いく見えない時もあって、私はその感覚がたまに恐ろしい。この子すら可愛く見えないって感覚は悪魔に取り憑かれてるのかなと思うぐらい。
自分の気に食わない小さな事でも寝起きだった事もあるけど無性に腹が立った。
可哀想だと感情で泣いていてでも行動はとても残酷。
批判も解決策もいらない。
みんな口揃えて息抜きしましょう。でしょ?
わかってるよ。息抜きしてるつもりだけどいくらダラけてもスッキリしない。Netflix見てても娘はいつも一緒だし。きっといつも一緒って所が息抜きになってないんでしょ?わかってるよ。息抜きにもなってないのに映画見てるなんてバカだし続きが気になって目が離せないだけ。息抜きにもなんないのに何やってんだろうね。
外に出た方がいいし子供達の遊ぶ場所に連れて行ってあげたほうがいいのに気が進まないしスーパーにしか行けない。数ヶ月娘を遊ばせてあげられてない。インフルエンザ流行ってるからと思ってるのはただの言い訳。
連れて行ってあげればいい。スーパー行ってんのと変わりないし。でもめんどくさい方が勝つ。どうせ保育園入ったら嫌ほど遊べるんだしって逃げてる。ほんと自己中で子供思いも欠片もねーや。

コメント

めぐ

お子さん何歳ですか?
これだけで判断すると鬱っぽいのかな?と思いました。