※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

浮田クリニックでの出産経験者に質問です。 ①大部屋の居心地はどうでしたか? ②性別の判断はいつ頃でしたか? ③会陰切開の縫合は丁寧でしたか? 他の病院を探しているが、条件に満たす場所が見つからず悩んでいます。

滋賀県大津市の浮田クリニックで出産された方に質問です!
①入院中の大部屋での居心地はどうでした?
②性別はいつ頃分かりましたか?
③会陰切開の縫合は丁寧にしてくださいますか?

1人目は青木レディースクリニックで出産したのですが今はもう分娩対応してなくて(泣)
青木レディースクリニックは性別判断が早く、会陰切開の縫合もとてもきれいにしてくださって個室でも入院費が安くてスタッフさんのケアも手厚く本当に言う事なしだったので、他の病院を探すとなると中々妥協出来なくて…。
里帰りしないので出来るだけ入院中はゆっくり身体を休めたいのですが個室となると費用かさむし(-_-;)

コメント

あん

切迫早産で1ヶ月大部屋(4人)に入院しました。狭くてカーテンで閉ざされていてかなり居づらいです。。
切迫早産の人は恐らく優先で4人部屋にいれられます。
なので出産後の大部屋と言うと2人部屋かもしれません!その場合4人部屋と同じくらいの広さを2人でなのでそれなりにゆっくり使えます。仲良くなられている方も見かけました😊
性別は16週でわかりました。
エコーは細かく見れると思います。
会陰切開は何が綺麗なのかわかりませんが
特に縫合に困ったことはありませんでした😊

• ミミ

ミミ

1カ月間カーテン閉めっぱなしの所で4人はかなりきついですね😱💦
    2人部屋もあるんですね✨4人部屋しか想像してなかったのでそれならちょっと気持ち楽かも🎶
    性別判断も遅くないし縫合も問題なしとの事で安心しました✨ありがとうございます😊

• 2月16日
あちゃん

私は個室希望だったので産後は個室でした!生まれた日が夜でその日は個室が空いてなかったので翌日のお昼まで2人部屋でしたがじゅうぶん広くて良かったです!個室でしたが、出産費用と個室代と促進剤代とトコちゃんベルト代などで経産婦で46万程度でした!個室よりも2人部屋の方が高かったです!助産師さんなども、すごく優しくて先生も丁寧で、綺麗でご飯も美味しくて最高でした♪
性別は後ろ向いてたのでなかなか分からずでしたが、16週あたりから分かって7ヶ月頃に確定しました!
会陰切開、縫合などは今回してないので分かりません(・_・、)

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます💕
    個室より2人部屋の方が高かったんですか😳
    なら私も個室希望しようかな✨
    浮田クリニックさんもっと費用かかると思っていましたが、綺麗でごはんも美味しいのにその金額ならすごく良いですね😍✨
    やっぱり性別確定するのは赤ちゃんの向きにもよるし個人差ありますよね😅
    会陰切開してないとか羨ましすぎます😭✨
    あとちょっと気になったのですが浮田クリニックさんは出産一時金を病院で直接申請するのか、自分で分娩費用を支払った後に大津市から出産一時金を受け取るのかどちらの方法での支払いになるのでしょうか?

• 3月13日
  • あちゃん

あちゃん

わたしは病院で直接申請したので、差額分しか退院時に支払いしてません!どちらの方法もありますよ😌
    個室が5000円で2人部屋が8000円でした😳
    個室ですとお部屋にトイレとユニットバスが付いているので快適でした♪
    ここは評判がよく3人目にして初めて出産しましたが、もう予定はないですがもしまた、ということがあれば次もここが良いと思わせてくれる産院でした❤️

• 3月13日
  • ミミ

ミミ

選べるんですか😳それは有難い😍✨
    個室はトイレ、ユニットバス付きなのに2人部屋の方が高いの謎ですね😵笑
    金額分かって助かりました💕
    皆さんのコメントを読んで浮田クリニックさんにしようかな〜とは思っていたものの中々決心つかずでしたが、あちゃんさんのコメントでやっと決心がつきました😊🎶
    私も浮田クリニックさんで出産したいと思います✨
    ありがとうございました💕

• 3月13日
  • あちゃん

あちゃん

確かに謎ですね😳!!
    あたしも促進剤は保険がきかないと聞いていたので予想よりも安くびっくりしました!
    総合病院の日赤も、浮田さんなら安心と
    おっしゃってるくらい、本当にいい病院です😌
    いえいえです♪
    素敵なお産になりますように☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月13日
  • ミミ

ミミ

日赤が太鼓判押すぐらいですか😳✨それなら何かあった時でも安心ですね☺️
    ありがとうございます😊💕

• 3月13日
aki

二人とも浮田クリニックで出産しました。やはり新しいのでなんでもキレイで気持ち良いですよ。
一人目の時、一時的に大部屋でしたが、個室のお部屋よりシャワー室が広くて(部屋の外にはなりますが)使いやすかったです。
性別は確か15,6週に聞いてわかったかな?
縫合は、先生が3人いらっしゃるので…2人目は院長がして下さって、1人目の時より痛みが少なかったです!
あと関係ないかもしれませんが、ご飯がとにかく美味しくて(^-^)そのためだけにまた出産してお世話になりたいな〜と思うぐらいです笑

• ミミ

ミミ

シャワー室広いのは嬉しいですね🎶
    一時的にということは個室に空きがなかったからでしょうか?
    お産の時にどの先生にあたるかは分からないですけどお話聞くとやっぱり医院長先生にみてほしくなりますね😭
    食事が豪華とは聞いていたのですがそんなに美味しいんですか😍✨
    浮田クリニックさんで出産したくなってきました笑
    ありがとうございます😊

• 2月17日
  • aki

aki

そうです、個室が満室の為大部屋へ…でした。4人部屋でしたが、幸運にもずっと一人で使えたのでほぼ個室感覚でした笑 お産が重なるとそうもいきませんが💦
    美味しいご飯以外にも、アロママッサージや退院前のフレンチディナー、出産祝いのお土産まで持たせて頂き、本当に手厚いです。料金はお安くはないのかもしれませんが、出産というイベントをすごく良い思い出に出来たので私は大満足でしたよ😊
    お身体大切に妊娠生活も楽しんでください♡

• 2月17日
こここここん

青木レディース分娩されてますよー?
私、9月に青木レディースで産みました(*^^*)

• ミミ

ミミ

1カ月前に妊娠診断に行った時は何も聞いてなかったんですけど、昨日健診に行ったらもう分娩の方は対応してないので別の病院を見つけてくださいってスタッフさんに言われました😭
    最近決まった事なのかな?

• 2月17日
  • こここここん

こここここん

そおなんですか?😭
    それは悲しい😭
    私も2人青木レディースがよかったのに😣😣

• 2月17日
  • ミミ

ミミ

私も2人目も絶対青木レディースでって思ってたので本当にショックで😭
    先生が高齢のためってスタッフさんが話してたので先生の体力的にキツくなったのかも😫1人でやってらっしゃったし仕方ないですね😓

• 2月17日
  • こここここん

こここここん

たしかに、1人は大変そうでした。
    31年になったのを境にですかね😭
    残念ですが仕方ないですね😭
    私も2人目できるまでに次の候補探しておきます😣

• 2月17日